« 庭の大改造 | トップページ | 遺言書って・・・ »

じゃがいも掘り

今日も朝から庭の改造。8時過ぎに長男が幼稚園に行き、早々に次男が寝てしまった。

チャンス!今日はタップリできるぞと長靴を履き庭へ。今日で3日目ともなると、腰の入りも違ってくる。でも腕の筋肉痛もかなりひびき、結局1時間程度でギブアップ。

午後になり、借りている畑で作ったじゃがいもを収穫しに、姉が来た。もともと母や祖母が野菜を作っていたが、二人がいなくなった後、残っている私やジィはやるわけもなく、借りるのをやめようかとも思った。

が同じ町内に嫁いでいる姉がいそいそとやってきては、いろんなものを作るようになった。長男が幼稚園から帰ってきて、一緒に手伝った。土いじりが大好きだから、それは一生懸命手伝っていた。そんな姿を見ると、田舎に住んでてよかったなと思う。次男もその間ずーっと寝ていた。今日はどうした!?と思うくらい寝ている。気温がちょうどいいのかな?

とったジャガイモをゆで、みんなで食べた。やはり採れたてはおいしい。

|

« 庭の大改造 | トップページ | 遺言書って・・・ »

9.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の大改造 | トップページ | 遺言書って・・・ »