« 9ヶ月検診 | トップページ | »

もも狩り

今日は姉の家族と一緒に山梨へもも狩りに出かけた。

なんでこんなに雨が降るんだ?っていうくらい降っていた。うちも姉も、まだろくに歩けない子供をかかえての移動はけっこう大変だ。せっかくパパも一緒に行くのに、天気くらい良くってもバチはあたらないんじゃないか?

山を越えはるばる行くぜ山梨~、雨の中、初めての体験、もも狩り。

まず葡萄のタナに青ビニールシートで雨除けをしてあった。そこで、試食用のももを食べるのだが、カリカリ言う。かたい実だ。「私は固いのしか食べたことないんだよねぇ。出荷するにはこれくらい硬くないとすぐ傷むから」と農園の人がいう。んなこと言ったって、今食べるんだからジューシーな桃をくれよお!と思う。不思議そうな顔をしてやわらかい桃を渡してくれた。私はおかしいのか? んなわけあるか!!

長男が一口食べてもういらないと言った。繊維がイヤみたいで、とてもつまらなそう。まださくらんぼ狩りのほうが楽しかったみたいだ。自分でとって食べられないのだから、なおさらつまらないだろう。試食は何個でもしていいといっていた。んで、持ち帰りは一人5個。で、1,500円だ。うーん、微妙な金額。もも狩りってこんなもんかと思った。晴れていればもっと楽しかったんだろうけど。

その後、山梨なら「ほうとう」だろうということで、姉のダンナが調べておいたというお店でお昼を食べることにした。・・・休みだった。

ならば知っている店でおいしいところがあるというので行ってみた。満席だった。

走行中、ほうとうと書いてある店を見つけるものの、ちょっとあやしいねぇと言って通り過ぎる。

そうだ、山梨名物、信玄餅のアウトレットがあるから行ってみようと行ったら売れ切れだった。

結局バーミアンで昼食をとり、でっかいコロッケを売っているお店があるというので行ってみた。休みだった。

帰り道、あやしいと思って通り過ぎた店に行列ができていた。うっそぉ!?

気をとりなおしてソフトクリームでも食べよう。雨も小降りになってきた。どの店にする?というので、おまかせして到着すると、土砂降りだった。

・・・姉のダンナは落ち込んでいた。そりゃそうだ。でも大丈夫、気にしてないよ。こんな運のない日は、宝くじでも買おうじゃないか。とロト6を買ってみた。当たってくれー!!

でもまぁ、次に行くときは月曜日はやめよう。

|

« 9ヶ月検診 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青ざめていく様子が笑える~!
ロトの結果が楽しみだ(^^)

投稿: こうママ | 2006年7月19日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月検診 | トップページ | »