« 大事件発生! | トップページ | 解体6日目 »

解体5日目

今日はなんだか忙しかった。

解体業者も朝イチでお隣に謝罪してくれた。もうこれ以上話をひっぱるのもやめようdash 監督も午後には来るということで、ただぼんやり作業を見ていた。

もうひとつややこしいことがあるのだが、解体が終わったら、家をつくり始める前に塀をつくりたいのだ。家が建った後の作業になると、機械が入らないため人力でやるしかなくなり、余計なお金がかかってしまうということだった。

外構は県民ではやらず、地元の人に頼もうと思っていたのだが、契約後ホームセンターに立ち寄り、ざっくりと自分たちが思うものを形にするといくらになるのか聞いておこうと思った。そうしたら、あれやこれやと話をしていくうちに、まだ家を始めていないなら先につくるべきだという結論になった。

外構の担当者は、とても職人肌な感じで、解体作業時の注意点をとても細かく教えてくれた。そして今日、解体業者と直接話をしていただき、解体後にスムーズに外構がすすむ形でブロックの撤去をしてもらうことに。

それを監督さんに伝えて、解体→外構→着工という形をとることを確認。

はぁ、また一仕事終わったかな。あとは天気次第だ。よろしくお願いします。おてんとうさまsun

|

« 大事件発生! | トップページ | 解体6日目 »

1.解体」カテゴリの記事

コメント

結果オーライという事で、忘れましょ(笑)家に入ってもそういうのが多いかも。でも気づいて言えばちゃんと直してくれますから。
先に外構やるのは正解かも。今の私の状況では外構考える余裕がありませんもんwobbly

投稿: あいくま | 2008年6月24日 (火) 08時54分

ホント、家を建てるのも大仕事!
でも、建てたあとの苦しみも・・・(笑)
私も、後2軒立てたいわ。coldsweats01ストレスがたまったら、どうぞ我が家に来てちょうだいhappy01

投稿: こうママ | 2008年6月24日 (火) 11時21分

☆あいくまさんへ
もうすぐ引渡しですもんね!
引越し作業もあるだろうし、まだしばらくあわただしいですよね。体力つけて乗り切ってください!

投稿: しんちゃんママ | 2008年6月24日 (火) 12時22分

☆こうママへ
ありがとう!また遊びにいくねー!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年6月24日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/21844122

この記事へのトラックバック一覧です: 解体5日目:

« 大事件発生! | トップページ | 解体6日目 »