« 解体9日目 | トップページ | またまた来ない »

ありゃりゃっ

本日、解体最終日。のはず。

子供たちを姉に託し、パパちゃんと二人最終作業を見物。思ったより進みが悪いです。

外構業者に電話して、夕方に行けば県民で建てて外構を施工した家を見せてくれるというので、解体業者に最後の挨拶をしてから出かけるつもりでした。でも終わりそうにない。聞いてみると、少し残業してでも終わらせるよと言っていました。夕方になってしまったので、最後までいたかったのですが、「よろしくお願いします。ありがとうございました。」と挨拶してホームセンターへ行きました。

連れて行ってもらったお宅は、とてもすてきな外構lovely こんな風にできたらステキだなぁと思うものでした。でも、そんな広さもお金dollarもありません。weep 外を見学しているうちに、「よかったら家の中もどうぞ」とおっしゃりました。「えぇ本当ですかsign02」遠慮知らずの我が家は、ずうずうしくも上がらせていただきましたhappy02

玄関を入った瞬間目に入ったものは、建具はウッドワン、玄関収納はクレスト、腰板もラジアータパイン、「うちと同じhappy01 しかもステキーheart01

自分の家もこんな感じで出来上がるのかと思うと、すごくうれしい気持ちがしました。happy02

外構のスケジュールも問題なく、来週中には始めてもらえると確認し、「順調、順調note」と思いながら先ほど(8時ごろ)現場を見に行くと・・・

あれ!?重機残ってる!! 整地もされていない!!!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇshockbananawobblyapple

どうやら終わらなかったようです。終わるか微妙だなぁとは思っていましたがね。

月曜日の午前中で終わるとは思いますが、心配は天気です。雨の中の整地になってしまうのでしょうか・・。整地のときに雨はイヤだと親方は言っていましたが、どうなることやら。

それにしても、今日伺ったお宅の外構、よかったなぁ・・・。シンプルなんだけど、イマドキ!って感じで・・・。失礼ながら金額もそうっと聞いてみたら、総額280万円とのことでした。

・・・・・ムリgawk

|

« 解体9日目 | トップページ | またまた来ない »

1.解体」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね~(>_<)きっと頑張ってくれたのでしょうが…今日はこうなってるハズと思ってたのが出来てないとへこみますよね。
外構のイメージ湧いたようですね♪そのお宅、しんちゃんママさんと感性が似てたんですね☆彡
逆に私は外構がこれからなので、参考にさせてもらいますね~\(^o^)/

投稿: あいくま | 2008年6月28日 (土) 23時50分

あと2時間もやれば終わりそうなんですけど、そうもいかないんでしょうね。私が重機運転できればやっちゃいたいくらいですcoldsweats01
外構って、高いですよね。これから家を建てていく中で、どれだけプラスも増えていくかわからないし・・・。今日のお宅に伺っただけで、パパちゃんと意見が統一したのが、腰板。1Fすべてに貼ってあって、とても上品な感じでした。我が家は玄関ホールのみサービスでやってもらうことになっていますが、「リビング、つけちゃおうっか」と決定しました。あいくまさんもリビングに貼ってますよね。やっぱりいいですねー

投稿: しんちゃんママ | 2008年6月29日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/21949079

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃっ:

« 解体9日目 | トップページ | またまた来ない »