« ありゃりゃっ | トップページ | 解体終了そして外構開始 »

またまた来ない

今日で終わりと思っていたら、来ていませんでした。確かに雨も降っているし、整地するには向いてないのでしょう。でもなんだか腹が立つので、監督経由ではまどろっこしいので、解体業者に直接連絡してみました。

当然のことのように、整地してもグチャグチャで、後からクレームがでることが多いので来ていないということでした。でもでもでも、最初の1週間雨なんか降ってないのに2日間も空けましたよねぇsign02 あれがなかったらきれーいに終わっているんじゃないでしょか。土曜日に終わると思ってたから外構お願いしてしまいました。

次に外構業者に電話すると、明日か明後日には来てくれるということです。明日から天気がよいので、うちにスケジュールを入れてくれたみたい。まだ解体が終わっていなかったことを伝えると、苦笑い(予想)しながらブッキングしてても作業はできると言ってもらえました。ホッとしました。confident

そしてまた解体業者に連絡し、明日の午前中までには必ず終わらせて下さいと伝え電話を切りました。

どうもこの解体業者は、ツメが甘いというか、ズボラというか、親方の人柄は好きだけど、全体として信頼はしていません。県民自体にも言えることかもしれません。

とにかくしっかり見張って、ケツひっぱたいて、それこそ自分が現場監督になったつもりでいないと心配になってしまいます。明日は本当にくるでしょうねー!?って不安が拭えません。

現場は水浸しで、水引けがいいといっても明日になってもまだ溜まっていそうです。そこで、長靴にはきかえ、水溜りを道路に流しだす水路をシャベルで作成しました。流れる流れる滝のように。ただでさえ解体作業でやわらかくなっている場所は、ひざまではまってしまいそうなほどスッポリいきますcoldsweats01 一度両足がはまり、どうにも動けなくなってしまいましたcoldsweats02 次男は離れたところで遊んでいます。車が通っても助けてあげられない!「動くな!止まってなさい!!sweat01」叫びながらも足はビクともしません。ほんとにハラハラしましたcoldsweats02

シャベルを杖にどうにかこうにか奮闘して脱出成功しましたdashfoot

夕方確認に行くと、だいぶ水はなくなっていました。明日業者がきて、「ここは水引がよくていいねー」と言うかしらsmile

|

« ありゃりゃっ | トップページ | 解体終了そして外構開始 »

1.解体」カテゴリの記事

コメント

人柄と仕事は比例しないんですねぇ(^_^;)うちも上棟は近所からのクレームがあるからやらない、とかクレームを口実にする事が多々ありました。
それにしてもその水引きの良さ、素晴しいですね!地盤改良も要らなかったのでは?

投稿: あいくま | 2008年7月 1日 (火) 08時55分

追伸:間違えました。
上棟は“やらない”ではなく、“土日はやらない”でした。
平日に普通にやりましたcoldsweats01

投稿: あいくま | 2008年7月 1日 (火) 08時56分

しんちゃんままさんnote
ママさんの気持ちは 解るけど・・
今から 飛ばしすぎるとhorse 
長続きしませんよdown

じっくり 落ち着いて先に進みましょうよsnail
そう言う つむかあさんも セッカチでした。sweat01

気を悪くしたら ゴメンナサイね

投稿: つむかあさん | 2008年7月 1日 (火) 09時20分

☆あいくまさんへ
上棟は土日やらないんですか!? やはりパパちゃんが見たいと言ったら会社を休ませないとですね。
地盤改良はやりませんでした。こちらの地域で改良するということはまずないそうです。それだけでもだいぶ経費は浮いてますよね。
浅いところでは50cmもいかず、深いところでも1mもすれば岩盤にあたりました。逆に、基礎をつくるのに掘削機が必要になるかもしれないと設計士さんに言われたくらいです。その点だけは、田舎だけどありがたいところだと思っています。

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月 1日 (火) 13時08分

☆つむかあさんへ
そうですね。自分でもあまりのセッカチさに息が切れそうです。
どうにか県民が早く始まってほしいゆえに、あれもこれもそれも早く早く!・・・って(>.<)

普段は本当にのんびりダラダラしているのですが、目標ができてしまうと、突っ走ってしまいます。
家が始まれば、まだグータラ生活に戻るかなぁ・・・。

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月 1日 (火) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/21989561

この記事へのトラックバック一覧です: またまた来ない:

« ありゃりゃっ | トップページ | 解体終了そして外構開始 »