« 解体4日目 | トップページ | 解体5日目 »

大事件発生!

今日は小雨振る中、姉親子とさくらんぼ狩りに沼田に行った。

朝8時には出発なので、あわただしく支度をしていると電話が鳴った。

私はちょうど着替えていたのでパパちゃんがでた。なんだか敬語。誰だろう?と思っていたら、解体中の我が家のお隣さんだった。

解体作業中に飛んだ破片で物置が少し壊れたということ、最悪なのは飛んだ瓦礫を取るために無断でお隣へ入っていったということだった。・・・・・もう最悪cryingannoy

家の周りは、むかーしからのお付き合い。どの家も多少のことでイザコザなどおこすことのない、とても温厚な方たちばかり。何が言いたいのかというと、お隣が苦情を出す前に、「ごめんなさい」という一言が欲しかったということである。当然だ。

田舎でもなければどれだけ大事になっているか。まったくの他人がクローズ外構で建てられたお宅に勝手に入り込んだのだ。そして破損に対して何の謝罪もなく帰っていった。施主がわるいわけではないことはお隣もよくわかっている。それでも、どこに連絡するか難しい中、笑顔でお話されていた。一番言いたいことは「筋を通せ」ということだ。

そもそも、お隣に瓦礫が飛んでいくこと自体がありえない。

さくらんぼ狩りに出かけるも今日は日曜日。監督の携帯は通じない。

県民に電話をかけ、誰でもいいから県民からとにかく謝罪電話を入れてもらうことに。そしてジィちゃんから電話。「お隣へのさくらんぼも忘れずにな」 そうだよね。その通り。

こう言っちゃなんだが、お隣の保障をしてもらうのはもちろんだが、施主だって「うちは悪くない、業者が悪い」で済むわけがない。これで何千円も余計なお金が飛んでいくのだ。こっちの保障もしてほしいくらいだ。

あーあ、まだ家も建ってなくて、壊しているだけなのに、こんなに色々でてくるなんて、信頼関係作れる自信がないなぁweep

しっかりしてくれよ、県民さん。

ちなみに、県民に電話したときの対応もイマイチだった。パパちゃんにしてもらったが、こっちが切る前にガチャンと切られたらしい。それだけでパパちゃんもプチっときていた。

クレームの電話なんだから、こっちも気持ちも接してくれよ。

はぁ・・・。さくらんぼはおいしかったが、これからのことを考えると憂鬱。

|

« 解体4日目 | トップページ | 解体5日目 »

1.解体」カテゴリの記事

コメント

ヒドイ話ですね~(>_<)県民って使ってる業者には厳しいそうですから、この解体業者はクビになるかもしれませんね。
せっかくのさくらんぼ狩りなのに、気分がスッキリしませんでしたね…
ちなみにお隣が明日から建て直しの解体します。ト○タホームさんでしたが、高島屋の包装紙のタオルを持ってこられました。行程表付きです。その分、施主さんが払ってる(建築代金に含まれてる)のでしょうが、しんちゃんママさんの話を聞いて、ふと比べちゃいました。
でも県民では間違いなく丈夫でいい家が建つと思いますので、頑張って下さい!
ps.昨日また事件が発覚しましたpout

投稿: あいくま | 2008年6月23日 (月) 12時26分

☆あいくまさんへ

とりあえず業者も謝罪し、午後は監督も来るとのことです。仕事は朝早くから一生懸命やっていただいているのを見ているので、こういうことがあると残念ですよね。
今朝も7時前には来ていました。(私も朝早く行ったんですけどね。)
他のハウスメーカーなら、営業に1本電話すればすべてやってくれるんだろうなぁと思ったのも事実です。家作りって、ほんとにいろいろあるんだなぁ~

投稿: しんちゃんママ | 2008年6月23日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/21814145

この記事へのトラックバック一覧です: 大事件発生!:

« 解体4日目 | トップページ | 解体5日目 »