« 外構終了 | トップページ | 地鎮祭 »

地縄張り

とうとう始まりました!

あいにくの雨で、今日やるのかやらないのかさっぱりわからなかったので、また監督に電話してみました。午後には止む間がありそうなので、頃合いを見て行きます。とのことですが、見たくてしょうがないので、午後チョロチョロしていたら監督が・・・。

測量に比べると、なんだかとても大雑把な位置決めだなぁーeyeなんて感じました。Cimg2459

だいたいで目印を打っていって、あっというまに完成しました。

作業されている間、いろいろお話をしていると、奥のフェンスは先やって正解だねと言われました。重機入らないから大変ということを話してみると、監督から言わせれば、「後から人や機械が入ることによって、家に傷がつくことがある」とのことです。それぞれの業者の立場で、見る角度が違っておもしろいなぁconfident Cimg2461

これで明日簡易地鎮祭を行い、スタートするわけです。ただあまりに土がグチャグチャで、2日間くらい乾かしたいと言っていました。この時期、お天気には悩まされますbearing おとといまではカラカラに乾いていたのにぃーーーcrying 

|

« 外構終了 | トップページ | 地鎮祭 »

3.着工」カテゴリの記事

コメント

足場が悪い中、監督さん地縄をはってくれたんですねhappy02
週末はあれだけお天気sunだったのに…仕方ないですね。あと2週間ほどで毎年なら梅雨明けするからもう暫くガマンですねrock
地縄はピンクなんですね。heart04近所で2軒みつけましたが、どちらも黄色でした(我が家も黄色)。監督のお好みなのかしらshine

投稿: あいくま | 2008年7月 8日 (火) 12時33分

今日午後晴れたので、大分乾いてはきましたが明日作業できるかはわからないですよね。我が家の近くには県民の家はあまりないのですが、なんせ田舎なので監督も来るのが大変そうですっ

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月 8日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/22135415

この記事へのトラックバック一覧です: 地縄張り:

« 外構終了 | トップページ | 地鎮祭 »