« 基礎4日目、5日目 | トップページ | 基礎6日目 »

基礎5日目・追記

それにしても蒸しています。

夕方6時ごろ現場に向かってみると、職人さんが帰るところでした。遅くまで作業していただいて感謝していますが、やはりまだ終わっていませんでしたcoldsweats01

Cimg2637

明日あたり終わるでしょうか? 我が家は家全体では42坪を少し欠けるのですが、なんといっても1Fが大きく、27坪近くあります。総2階の家なら1Fは21坪。鉄筋を入れる面積が大きいのも原因の1つなのかなぁと思ったりしています。そんなワケない!?

とにかくこうなったらトコトン見届けたいと思います!そして木曜の検査、どういう人がどういう検査をするのか、朝から現場に張り付いて観察しようと力が入っていますrocksmile

|

« 基礎4日目、5日目 | トップページ | 基礎6日目 »

4.基礎工事」カテゴリの記事

コメント

キレイに配筋されてますね!
それにしても大きい家ですね~sign031Fで27坪って…我が家は全部の面積で28坪弱ですからcryingリビングもうちの倍はあるんだろうなぁ~。
もらった書類にJIO検査の認定証とかそういうのはありませんでした。公的機関っぽいですよね。しんちゃんママさんラッキーですよ!

投稿: あいくま | 2008年7月15日 (火) 12時39分

1Fを大きくしすぎて、駐車場スペースがどうなの!?ってなくらい狭くなってしまいました。車止められるか心配しています(--;)
今日もう一度職人さんに聞いてみたら、やはりJIOだと言っていたので間違いなさそうです。ラッキーなのかな?木曜日はっきりさせてきますね!

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月15日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎4日目、5日目 | トップページ | 基礎6日目 »