« 地縄張り | トップページ | 基礎工事スタート! »

地鎮祭

朝から小雨が降っていていやだなぁと思っていましたが、10時ごろには止みました。

監督がいらっしゃって、早速簡易地鎮祭を行いました。 最初に家が建つ真ん中に塩とお米を3つ山にしてお酒をかけます。Cimg2466あとは四隅にそれぞれを撒いて終了です。はやっ!sweat01 run

お米や塩が余ったので、次男にぜーんぶ撒かせてしまいました。とっても楽しそうsmileCimg2471

午後には「遣り方」をしておくというので、3時過ぎに行ってみると、もう出来上がってました。

Cimg2478_2

地縄もあっというまにはずされてしまうんですね。

さてさて明日はくるのかこないのか!?

ちなみに、夜パパちゃんが会社帰りに寄ったら重機がおいてあったとのことでした。遣り方って四方を囲ってあるけれど、重機ってどうに入れるんだろう?

|

« 地縄張り | トップページ | 基礎工事スタート! »

3.着工」カテゴリの記事

コメント

地鎮祭&遣り方が済みましたね~。おめでとうございます
ほんと、地縄ってサッサと外されちゃうもんなんですよね(^_^;)次男君、楽しそうですね~☆彡

投稿: あいくま | 2008年7月 9日 (水) 08時52分

今までいろんな方のブログを参考にさせていただいてましたが、間取りや仕様などが主で基礎はノータッチでした。今あいくまさんのブログを最初から読み返して参考にさせていただいています!

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月 9日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/22161015

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭:

« 地縄張り | トップページ | 基礎工事スタート! »