« 解体終了そして外構開始 | トップページ | 外構3日目 »

外構2日目

今日も朝からよい天気sun

さっそく基礎に流しこむ生コン作業が始まりました。Cimg2394

何往復もしてせっせと平らにしています。Cimg2397

そしてどうするのかと思ったら、いきなりブロックを置き始めました。Cimg2400

これで倒れないの!?と思って聞いてみると、強度は十分にあるとのことでした。へぇ~eye なんだか不思議。

もうひとつ気になったのがコレ。Cimg2401

このままではブロックの間にすきまがあり、林のほうから虫がでてきてしまいそうですcoldsweats02 またまた聞いてみると、最後にきちんとやるから大丈夫とのことでした。へぇ~eye

そしてこうなりました。Cimg2402

おぉ~shine きれいにつながっています。 紙を切るかのように、自在にブロックを加工して必要な形にしてしまいます。やはり見ていて全然飽きませんsmile

夕方もう一度行くと、最後の段の準備?なのかブロックが縦にのせてありました。Cimg2417

なんでなんでしょう?不思議です。

ところで今日はとても災難でした。なんとハチに刺されて?しまったのですcrying。工事を見物しながら、植木の剪定でもしようかなと、普段やらないことをやろうとしたのが間違いでしたcoldsweats01 いきなりブーンimpactと黒い物体が4,5匹飛び出してきて、1匹が私の耳に体当たり!?してきました。何!?と思ったけれど、そのあと鈍痛が・・・。前の家のおばちゃんに薬を塗ってもらい、氷で耳を冷やしました。見てもらっても赤くなっているけど、腫れてないというのです。どういうこと?

夕方には痛みも引き、鏡で見る限り何もなっていない感じです。帰ってきたパパちゃんに言っても、「思い込みじゃないの」なーんて言われてムッカァannoyっときたけれど、ほんとに刺されてないのかなぁ・・。体当たり!? 確かに黒い虫だし。薬を塗ってくれたおばちゃん曰く、「つちばち」かなぁとのことでした。

なにはともあれ、軽くすんだのでよかったです。これがアシナガバチやスズメバチだったらと思うと、想像するだけで恐ろしい・・・。

|

« 解体終了そして外構開始 | トップページ | 外構3日目 »

2.外構1」カテゴリの記事

コメント

コーナーの角角、キレイに出来てますね~♪
そして、最後のブロック、なんだか可愛い(*^_^*)
蜂の痕は大丈夫ですか?旦那様にも思い込みといわれるほど痕もないって事で…
お子様達も無事でなによりですね~

投稿: あいくま | 2008年7月 7日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/22035462

この記事へのトラックバック一覧です: 外構2日目:

« 解体終了そして外構開始 | トップページ | 外構3日目 »