« 基礎工事スタート! | トップページ | 基礎工事3日目 »

基礎工事2日目

現場は着々と進んでいます。天気も不安定ながら日程を狂わすほどの雨は降っていません。

敷石が敷き詰められています。

Cimg2565

そして夕方には捨てコンが施工されました。全体をコンクリートで覆うと思っていましたが、家が建つ内側は敷石だけなんですねeye

Cimg2566

Cimg2567

さてさて、明日は鉄筋が入るのかな?

みなさんのブログをみていると、そろそろ配線図や照明・壁紙なども決めていくのでしょうか。なんの連絡もありませんが、またまたせっかちモードで先走って心配していますcoldsweats01

|

« 基礎工事スタート! | トップページ | 基礎工事3日目 »

4.基礎工事」カテゴリの記事

コメント

配線図や照明・壁紙などは上棟の時にまとめてドッサリとカタログもらいました。
時間があるなら、メーカーからネットで直接カタログを取り寄せるのもいいかもしれません。うちはナショナルとオーデリックを取り寄せました。自分のカタログだと印つけたりできますし。ただ、ナショナルは業務用じゃないので全部載っていませんでしたが、それだけでも十分な量です。監督に言えば業務用貸して貰えますよ。
以前のブログにも書きましたが、照明器具のイメージを決めてから配線図考えた方がいいと思います。うちは外玄関につけたいと思ってたセンサー付照明がセンサーに照明とは別にもう1配線が必要だったので諦めました(ToT)
あと、シーリングファンを付けるのなら、折上げ天井にしておいた方がいいです。標準の高さだと圧迫感があるようですよ。
(長文すみません)

投稿: あいくま | 2008年7月11日 (金) 12時43分

上棟時なんですね。
考える時間が短そうでいいかげんに選んでしまいそう。配線はパパちゃんにお願いしているのですが、パパもいいかげんなので、正直信用してません!! 絶対に抜けが出る!! センサーつきはいろいろなところに使おうと思っているので、イメージトレーニングを重ねてがんばってみます!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月11日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/22205046

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事2日目:

« 基礎工事スタート! | トップページ | 基礎工事3日目 »