« 基礎工事2日目 | トップページ | 基礎4日目、5日目 »

基礎工事3日目

またまたこちらの業者もやってもうたpout

鉄筋てっき~んheart04と、朝からルンルンで現場に向かうと、なにやら昨日と同じことをしていました。はてさて?と思ってみていると、間違いなくやり直していました。Cimg2582

写真手前の白いライン。これが本当の位置です。道路側に50センチほどずれて作ってしまっていたようですpout  確かに昨日、裏になる東側フェンスと基礎との間がけっこうあるなぁと思ったのです。でも、きちんと測るとこんなもんなのか?とながしていました。

ですが、やはり広く開いていたのです。

エコキュートを置く側は1.5mとるという話で、北側は境界から1.5m離してあります。東側は1.0mでいいはずなのに、そのままの流れで1.5mにしてしまったのだろうと推測しました。思えば昨日の夕方に現場に行った時、「まいったなぁ」と電話をしていた職人さんの姿を目撃していました。そのときは次の工程での材料やコンクリート系の車の手配などがうまく行ってないのかな?と思ったのですが、このことだったのですね・・・。

冷静に、冷静に・・・と思いつつ、職人さんたちもミキサー車が来ていて焦ってどんどん進めていきます。基礎です、基礎。どうあがいてもリフォームでも対応できる部分ではありませんので、ものすごい心配です。昨日打った部分と今日との境は段差にならないのか!?Cimg2583

Cimg2584_2

お昼前に終了し、今日はここまでということでした。ということは昨日きちんとしていれば、今日鉄筋が入ったのだなぁと思うと、また1日ロスです・・・down 天気と関係ないところで作業が遅れるのはなんとも残念でなりません。失敗は誰にでもあることだと思いますが、これまた「ごめんなさい」もありません。そんなもんなんですかね。

同時に電気工事の方もいらっしゃいました。Cimg2600

高い高ーいhappy02と次男は大喜びです。

ともあれ明日も来てもらえるということで、家族で現場見学会ですsmile

|

« 基礎工事2日目 | トップページ | 基礎4日目、5日目 »

4.基礎工事」カテゴリの記事

コメント

やっちまいましたね~(>_
昨日打った部分と今日との境の段差が気になるところですね(ToT)監督にちょっと言ってみては?納得できる説明を求めてもいいんじゃないですか?
今日の見学会には日傘と水分補給をお忘れなく~

投稿: あいくま | 2008年7月12日 (土) 07時43分

暑いですね! 午前・午後とお茶だしに行きましたが、とても見学していられません。クーラーボックスを置いて、とっとと退散してしまいました(><;)

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月12日 (土) 15時49分

トラブル続きですね!
しんちゃんママが見ているから 解るようなもので
現場に行かない施主さんなんかは 知らないままで工事進行してしまうんでしょうね!
それが クレームの元になるのかな??
しんちゃんママさんは しっかり 監督して 良いお家を作ってくださいね!!

投稿: つむかあさん | 2008年7月12日 (土) 16時16分

毎日見に行くから気になってしまうので、週末ごとに行ったほうがいいかなーなんて思ってしまいます。パパちゃんは現場を見ていても目に見える変化がゆっくりなのでつまらないみたいです。
でも私は現場見るの大好きです(*^o^*)
サバサバしてチャキチャキの(どんな感じか伝わるでしょうか)職人さんとお話すると、ほんとに楽しいです。

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月13日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎工事2日目 | トップページ | 基礎4日目、5日目 »