« 基礎11日目 | トップページ | 基礎13日目 »

基礎12日目

中4日Cimg2816 で、やっと型枠がはずされました!

遣り方もすべて撤去されたので、だいぶさっぱりしています。行ったのが午後3時過ぎだったので、間に合わなかったか!?と思ったのですが、ありました!「ぎょうざの皮」happy01

Cimg2803 

わずかだけ残っていましたsweat01 ここ数日夕立が続いているので、基礎の中もプールのようになっていたりします。Cimg2812

仕様の件で監督さんに電話したいことがあったので、ついでに上棟日の確認をすると、やはり8月2日だというのですthink ほんとにぃ~?って感じです。まだ玄関の土間も打ってないのに、今度の土曜日に間に合うとは思えません。あと4日しかないのに!

前日になって延期になるのでしょうか?心の準備と、大工さんたちへの心づけの準備があるので、変更なら早めに連絡欲しいところです。うーん・・・。

|

« 基礎11日目 | トップページ | 基礎13日目 »

4.基礎工事」カテゴリの記事

コメント

うちのを振り返ったら、
1.土曜日に型枠外しと土間打ちを同じ日にやり、
2.水曜日に足場と土台を途中まで
3.木曜日に土台完成、仮の床が搬入
4.金曜日に床が張られて
5.土曜日に木材が搬入され、
6.月曜日に上棟でした。

色々重ねてやったら何とかなるでしょう。
上棟のクレーンはレンタルだから前日にキャンセルとか無いと思いますけどねぇ
天気もいいから土間コンもすぐ乾くだろうし、何とかなるのかな…監督さんも経験あるでしょうしねぇ
でも、私が同じ立場だとしても不安です。。。わかりますぅ。
信じるしかないですね。

投稿: あいくま | 2008年7月28日 (月) 20時06分

☆あいくまさんへ
なるほど。あいくまさんのスケジュールをみても、今のままでは間に合いそうに思えないですね。どうも基礎の職人さんたちものんびりしているように思えるし、上棟の予定知っているの?って。土間打ちしたらまた何日かあく気もするし、今日現場に行って職人さんにも聞いてしまおうと思っています。
スーパー特急スケジュールでも組んであるのかな!?

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月29日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎11日目 | トップページ | 基礎13日目 »