« 雨天中止 | トップページ | 基礎10日目 »

基礎9日目

朝早く行ったのに、もうすでに半分くらいコンクリが打たれていました。

ポンプ車から流れてくるのを楽しみにしていた息子たちは、ダレダレsweat01 残土の山を遊び代わりにしていたのに、それも雨にぬれていてドロドロ・・・。環境としては最悪の中、見学しました。

Cimg2683

次々とミキサー車がきて、ポンプ車に流し込み、ポンプから流れてくるという仕組みでした。ながーくてたかーいポンプからドバドバでてきました。Cimg2686__2

Cimg2727_2

左の人がポンプからコンクリを流し、真ん中の人がバイブレーターでかき混ぜ?、右の人がならしていきます。ミキサー車は何台きたのでしょうか。私が到着してから2台、その前にも2台分くらいだと思うので、おそらく4台分のコンクリが流されたことになります。すごい量ですね!

気になることが一つあります。最後に全体をもう一度ならすというので、挨拶をして帰り支度をしていたとき、職人さんの電話がなり、「なってるかもしれません。はい、なってるかも。水分も大分でてるんで・・・」って、話をしているのが聞こえたんです。

何? 何がなってるの??

まさか、ジャンカってやつですか? 気になって、夕方また現場に行ってみました。職人さんはもう帰っていたので、ジロジロみてしまいました。

けっこう固まってきてますね。Cimg2735

端によってみると・・・Cimg2736 先客が!?

バッタに先を越されてしまいましたcoldsweats01

気をとりなおして端っこを・・・Cimg2741

ジャリのようなものがたくさん見えますが、今の段階でこれは問題ではないのでしょうか。

暑い中の作業ですので、やはり心配になってしまいました。

|

« 雨天中止 | トップページ | 基礎10日目 »

コメント

早くから暑くなる前から始められたんでしょうね!
この光景は息子さん達にはたまらなかったでしょうね~(^^♪
バッタに先に入られましたね~(笑)コンクリと一緒に固まらなかったかしら?出られたかなぁ?
「なってる」の、気になりますね~(>_<)
何だろう?何だろう???

投稿: あいくま | 2008年7月20日 (日) 10時56分

ホントだぁ~!
その電話の内容 すっごく気になるぅ~!!
何がどう?なってるんだよ~ぉ!と叫びたい。
私は仕事をしているので実際にナマコン入れてる所は
見ていないので しんちゃんママさんのブログで・・・
あ~!こういう風にやったのね~と見させてもらいましたよん。

梅雨がとうとう明けましたねぇ~ムフフッ
これからは 天気待ちというのは夕立ちくらいで
どんどん!?進みますね(願望大・・すっごく大)
職人さんは暑くて大変だけど・・・毎日が楽しみですね。

投稿: うさねこ | 2008年7月20日 (日) 15時27分

☆あいくまさんへ
バッタは無事脱出できたようです(^^)
「なってる」なんだかわからないけど、なってないといいなぁって思ってます(ワケわかりませんね)
型枠が外れたときが勝負!?

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月20日 (日) 15時43分

☆うさねこさんへ
梅雨明けしましたね!
昨日も職人さんが「梅、梅を食べないと死ぬぅ」と言いながら梅干食べてました(^^;)今まではお菓子とお茶だったのですが、次は梅干にしようと思っています。
ほんとに進みだすと早いですよね!
監督さんから、上棟が8月2日(土)目標ということを言われました。お盆前に瓦をのせてゆっくりお盆休みに入りたいところですが、お天気次第ですよね。
楽しみ~(^O^)

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月20日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天中止 | トップページ | 基礎10日目 »