« 地鎮祭 | トップページ | 基礎工事2日目 »

基礎工事スタート!

雨は降っていませんでしが、土が乾いていないため作業がとまるかなと思っていたら、始まっていました!やったぁhappy01

といっても、昨日の夜から長男が熱を出していて、今日も下がらず幼稚園を休んでいます。行きたい!でも行けない! bearing そんな葛藤の中午後になりましたsign04

熱だけで元気なので医者も行かないでいいかなと思ったのですが、3時過ぎても下がらないので、年のため薬だけもらっておこうということになりました。

むふふ。医者にいくついでsmileに現場へ・・・coldsweats01 おぉshine 進んでいます

Cimg2504

ほった溝に捨てコンってやつを施工するわけですね。明日かな?楽しみhappy02 掘った土が余る場合は、親戚の土地にまわしてもらいます。浄化槽などのところが大分陥没しているので、余ってもらったほうが都合がいいくらいです。

Cimg2541

医者帰りに、またまたついでsmileに現場を覗いたら、砂利がつまれていました。これを明日平らにするのかな?Cimg2558

夜になっても長男の熱は下がりません。明日の朝には下がっているかなぁ。まぁ元気なので心配はあまりしていませんが・・・。ジィちゃんは薬を飲まないと気がすまない主義なので、よく衝突します。私はよーーーーっぽど苦しんでいない限り解熱剤は使わない主義なので・・・。長男も次男も、熱があっても機嫌もいいし、寝付きもいいので助かっています。

|

« 地鎮祭 | トップページ | 基礎工事2日目 »

4.基礎工事」カテゴリの記事

コメント

ハイペースで進んでますね~。長男君、大丈夫ですか?熱下がりました?
あまり薬飲まない方がいいっていいますよね。特に解熱剤はよっぽど高熱じゃない限り…。お子さんだと尚更飲ませたくない気持ちが分かります。でもお爺様は早く元気になってもらいたいから飲ませたいんでしょうね~。

※私の基礎の頃のブログは雨だらけで怒ってばかりいるので(笑)感情的だからあまり参考になさらない方が…お恥ずかしい(*_*;)

投稿: あいくま | 2008年7月10日 (木) 12時33分

☆あいくまさんへ
長男はおかげさまで熱が下がり、元気に幼稚園に行きました。
あいくまさんのブログはとても楽しいのです(^o^) 感情的でも正直な気持ちが率直にかかれているので、一番参考になります。我が家も天気が不安定な中での工程になるので、どこかでまた怒りのブログになっているかもしれません。そのときはぜひ「まぁまぁそう怒らないで・・・」となだめてくださーい(^O^;) 

投稿: しんちゃんママ | 2008年7月10日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98929/22182676

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事スタート!:

« 地鎮祭 | トップページ | 基礎工事2日目 »