« 上棟後~8月5日 | トップページ | ヒマな日・・・ »

上棟後~8月6日

朝は雨が降っていましたが、あっという間に暑いくらいの太陽がでてきました。天気がコロコロ変わるので、職人さんは大変ですね。

ポーチ屋根にも防水シートがはられ、屋根は瓦待ちといった状態になりました。confidentCimg3139

めまぐるしい変化はありませんが、筋交いも少しずつ入ってきました。Cimg3144

そしてそして、いつも子供がいるのでなかなかできなかったことをやっと実行しました・・・Cimg3147

むふふふふ・・・登ってしまいましたhappy02 けっこう怖かったですsweat01 でもいいですね~

吹き抜け部分を上から覗いてみました。Cimg3151_2

ひゅおぉ~typhoonって風が吹きそう・・・。せまくて高い、「穴」といった感じですねcoldsweats01

明日は前の現場に行かなくてはいけないらしく、お休みだそうです。なんだか私もお休みをもらったかのような気がしてしまいますsmile のんびりしましょ。

そうそう、本日2回目の支払い請求書が届きましたdollar すばやいですね。

|

« 上棟後~8月5日 | トップページ | ヒマな日・・・ »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

大分 形が見えてきましたねぇ
少し 片流れ屋根風なんですね 良いわ とっても!!
上棟から1週間が一番目に見えて変化がある7日間です。
どうぞ!見逃さないようにね。
私も屋根まで上りましたよ。 シート張られるともう足場からダメ!
なので今は2階へハシゴで毎日!!です。
中間金の請求早いですよね・・・そんなの忘れていて
「あ! そうだ、そうだ お金払うんだっけ・・めんどくせ~!」と
施主とは思えない言葉をはいた うさねこです。
明日はゆっくりしてくださいな^^

投稿: うさねこ | 2008年8月 6日 (水) 21時55分

☆うさねこさんへ
2階部分、写真の左側が1坪の玄関吹き抜け、右側が3坪の小屋裏収納になっているんです。両方とも坪数には入らない部分ですsmile これらを作りたいがために西側真ん中部分はホールと収納だけの空間という、かなり贅沢!?ムダ!?なつくりになっていますsweat01
お金払うのって、面倒ですよね。しかもウン百万円ってdash 我が家は解体が別工事になっていて、こちらの請求がまだこないんです。「・・・忘れてくれないかなcatface」なんてパパちゃんとひそかに願っていますcoldsweats01 

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月 6日 (水) 22時09分

お休みもらえたんですね(笑)ゆっくりしてくださいね!
私も玄関は吹き抜け作っておけばよかったな~と思いました。
正解ですね(^^)v(^^)v
これ、高所恐怖症じゃなくても結構怖いですよね…今しか出来ませんからお気をつけて~

投稿: あいくま | 2008年8月 7日 (木) 08時55分

☆あいくまさんへ
我が家は北西の玄関なので、吹き抜けから明かりが入ってくれることを期待しています。
今日は・・・なんだかヒマですcoldsweats01

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月 7日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~8月5日 | トップページ | ヒマな日・・・ »