« 上棟後~8月27日 | トップページ | 上棟後~中間検査 »

来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

来ました来ました、やっと来ましたよぉ~!!happy02 うおぉーーーーー!!!!crying

みなさんにも大変ご心配をおかけしました。本日めでたくガラスが入りました(感涙weep

朝イチでパパちゃんが家を見に行きました。雨は降っていましたが、そんなに大雨ではありませんでした。電話で「濡れてはないね」と連絡を受け、ほっと一安心coldsweats01

あとはサッシやさんが来るのを祈るのみ・・・。9時ごろ現場に行き、車が通るたびに道路に見に行く私と次男・・・coldsweats01 何度かガックリしましたが、そう待たずにトラックの音が・・・

・・・感激!!

Cimg3775_

もう前回のように廃品回収とは間違えませんよ!サッシ屋さんがあっという間に運び、あっという間にはめていきます。枠はもう付いているので早い早い!!

キッチン出窓と上げ下げ窓でCimg3794す。

リビング(右)と和室(左)の掃きだし窓です。これでいくら雨が降っても室内が濡れることはありません。(うれし泣きweep) 和室の窓枠は色白ですね。他の窓は思っていたより濃い色でした。

リビングと和室はつながってます。仕切りもないので、だだっぴろいんです。Cimg3799_2

残念ながら玄関ドアだけまだとのことでした。急遽入れた電池錠が間に合わないとのことです。いいです、いいです。家が建つまでに持ってきてね(もう余裕ですcatface

吹き抜けのFIX窓は写真ではついてませんが午後にはついていました。これで完全防備になりました。午後からだいぶ強い雨が降ってきたので、心からよかった~っ!!!

Cimg3800

そしてサッシ屋さんと入れ替わりに電気屋さんがやってきて、換気扇の穴を抜いたり配線の準備をしていました。Cimg3817_ 写真の中央にいくつか黒い物体が柱についていますね。スイッチ関係です。ものすごいスピードでほとんどの箇所にスイッチやコンセントの盤がついていました。

今日一日でものすごい進んだ気がします。一気に家らしくなってきました。

明日は検査が入ります。そうすると壁や外壁も貼れますね。むっふっふ・・・楽しみ~happy02

|

« 上棟後~8月27日 | トップページ | 上棟後~中間検査 »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

遂にガラスが・・おめでとうございます~

今現在、外は凄い雨ですから、ホントにガラスがついて良かったヨカッタ♪
しんちゃんママさんの感激が伝わってきます^^;

和室とリビングの位置関係は我が家と逆なんですね。
しかも仕切がない!・・凄く広く感じますよね~

投稿: ガッちゃん | 2008年8月28日 (木) 21時39分

☆ガッちゃんさんへ
ありがとうございます^^ ほんとにうれしいです。
明日も大雨みたいだし、今日小雨のうちについてくれたので、全然濡れませんでした。
和室と仕切りがないのも、あとあと考えるとやっぱりつけとけば・・とか、あとで何かつけられるように天井に補強を・・・なんて考えてます。
住んで見なければわからないことですが、第一優先にした「子供が安心して走り回れる」という部分では正解だと思っています。
あと、ジィちゃんがつまづかないってとこも・・^^;

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月28日 (木) 22時31分

おめでとうございます〜happy01
昨日はほんとすごい雨だったので、よかったですね!!
これで毎日のパパちゃんさんへの進捗報告が、
心置きなく楽しめそうですね♪

そういえば、うちのガラスは大工さんが2〜3日がかりで取り付けていました。サッシ屋さんだと手慣れたもので早いですね〜!

投稿: ブーニャン | 2008年8月29日 (金) 10時40分

おめでとうございます!!サッシ屋さんに抱きつきませんでしたか?(笑)
昨日は見てて楽しくて仕方なかった事でしょう~。右往左往色々と見て回ってるしんちゃんママさんが見えるようです♪

投稿: あいくま | 2008年8月29日 (金) 12時28分

☆ブーニャンさんへ
ありがとうございます!
これで台風が来ても安心して楽しめます^^
窓はトラックから搬入し終わるころまで外で見ていて、ヨシこれで今度は室内にはめているのを写真に撮ろう~って入ったら「あれ!?全部ついてる!?」ってびっくりしました。写真は撮り損ねました(^^;)

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月29日 (金) 13時29分

☆あいくまさんへ
ありがとうございます!
トラックにかけより、また親方より先にご挨拶をしてしまいました^^
ここまでくるとめまぐるしく業者の方たちが入ってきてにぎやかです。ほんとに楽しい~^O^

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月29日 (金) 13時31分

おめでとうございます~!
嬉しいですね~。
とりあえずこれで一安心ですね。

我が家は明日、上棟予定ですがまたしても雨・・・の予報。
今日は大安なので柱一本先に立てましたが果たしてできるのでしょうか・・・。
雨が降ってほしい盛り土後には降らず、こんな時には
雨続き・・・参ります~トホホ

投稿: k. | 2008年8月29日 (金) 18時54分

☆k.さんへ
ありがとうございます!
上棟日に雨だと、ほんとに心配ですよね。もう資材も運ばれているのでしょうか。
こういうときは天気予報がはずれてほしい!!と心から思います^^;
明日無事上棟できるといいですね!

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月29日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~8月27日 | トップページ | 上棟後~中間検査 »