« 上棟後~8月26日 | トップページ | 来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! »

上棟後~8月27日

・・・・なぜに来ない!?annoy

首をながーーーーーくして待ちましたが、ガラスはとうとう来ませんでした・・・down

その代わりといっちゃぁなんですが、またまた監督さんが登場。確認すると今日届くと言うのです。サッシが届いたときとまったく同じです。いや、今回は違いました。

業者自身が今日届けると言い残して去っていったのですbombpunch またもや裏切られました。そして明日は雨rain。また濡れてしまうのか・・・!?

はぁdash 今日届かないなら届かないで、なぜ連絡してくれないんでしょう。結果として届かないという事実よりも、それならそれで連絡するべきでしょう?と思ってしまいます。

宅急便なら許されることではないですよね。サッシ業者は慣例なのでしょうか。

これは施主が怒るレベルのことではないのかな・・・などとも思うのですが、実害が出ているので気が気ではないのですweep

室内作業は進みました。ベランダの防水処理、外回りの水切りも職人さんたちが来てやっていきました。Cimg3736_2

1階洋室にも床が貼られました。しかしこの部屋、雨の被害が一番あった場所です。Cimg3732

実際触ってみると乾いてはいました。大工さんに確認し、大丈夫というので見守りました。そしてこんな感じに・・・

Cimg3754

いい感じです。いい感じ。なのに素直に喜べないのは明日の雨rainが心配だからです。

しかも、今回は養生をせずにこのまま大工さんが帰ってしまいましたshock。雨対策は変わらずです。これでまた雨が降ったら、今度濡れるのは本物の床です・・・・annoy

どうしましょう。どうすればいいでしょう。

もし明日雨が降っていて、床が濡れていたら、さすがのパパちゃんもブチ切れるannoyとのことです。「今後の現場の雰囲気が悪くなってもいいの?」と聞いてきたので、「しょうがないでしょう」と答えておきました。

明日、決断の朝を迎えようとしています。・・・短気な夫婦の見本のようでしょうかgawk

どうぞ濡れていませんように・・・。

|

« 上棟後~8月26日 | トップページ | 来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

ガラスが来ないのは色々事情があるかも・・所詮、工程上は施主さんに直接関係ないことですし・・(ゴメンナサイイ

でも、床を張って雨対策をしないなんて、ちょっと”怒”ですよね。分かり切っていることをちゃんとやってもらわないと、横で見ている施主さんは切ない・・どころか不信感増大!。
この辺が県民共済の体質なのかなぁ。

投稿: ガッちゃん | 2008年8月27日 (水) 21時28分

☆ガッちゃんさんへ
そうですね。天気予報を見てからだいぶ鼻息が荒くなってしまいましたcoldsweats01
落ち着いてくると、何日ずれようが引渡し時期が変に長引かないなら、それでヨシなんだろうなと思います。
毎日行っているのが、かえって悪いほうの意識へ行ってしまっているのかもしれませんね。でも、行っちゃいますよ~smile 

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月27日 (水) 22時38分

はじめまして。
私も現在県民で建築中のものです。

我が家はこの雨で上棟が流れたのですが
やはりブルーシートが敷いてるとはいえ、コンパネ(?)が
濡れてるのはいい気分ではありませんでした。
おまけに,基礎の中はプール状態・・・。
今日は晴れたので水をかき出し、コンパネを干してから再度貼りなおししたそうですが・・・。

私ならしんちゃんママ様のようなな状況なら
一言申してしまうと思います。
あと、うちは実家の近くなので親も黙ってないかも・・。
しんちゃんママ様も自分たちで上手く言えそうになかったら
親を使って言ってもらうとか・・・。

全然アップしてない私のブログですが
よかったら遊びに来てください

投稿: k. | 2008年8月27日 (水) 23時08分

うー、昨日もガラス来なかったんですね。。
雨対策をきちんとやって頂けているのなら、ガラスの搬入が遅れてもまあ仕方がないのかな、とも思えますが・・think
現場監督もあの濡れた床(乾いていたかもしれませんが)を見て、大工さんから話を聞いて、何も感じなかったとは思いません。
なぜ遅れているのか、どういった雨対策をとるのか、説明して欲しいですよねbearing

投稿: ブーニャン | 2008年8月28日 (木) 06時28分

☆k.さんへ
上棟が流れたとのこと、残念ですねsad。基礎工事の間も雨は勘弁してもらいたいですから、連日の雨は大変だったのではないでしょうか。
ブログ覗かせていただきましたが、お父様とのバトル、なんだかほほえましく思いました。正直に心をぶつけ合えるなんてうらやましいですよ。我が家はまるで冷戦状態がほぼ半年続いてますので・・・^^; 
とにかく、晴れて欲しいです~>o<

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月28日 (木) 07時00分

☆ブーニャンさんへ
そうなんです。対策をきちんととってもらえれば安心して雨を見ていられるのですが・・・。
監督さんは、うちより他の現場が気になっているようでした。土曜日や火曜日に上棟したお宅が多く、また基礎工事でコンクリ打てないし、連日の雨には参ったと・・・。確かに我が家は屋根もついてますし、優先順位としては低くなっているのでしょう。
前回と同じようなら、監督さんが来るといった次の日にサッシが届いたので、今日の午前中あたり届くかなぁと期待しています。いえいえ、願っています・・^^;。

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月28日 (木) 07時05分

お怒りが手に取るように…(ToT)
確認してまさか届かないなんて?!
お天気ならいつ届こうと関係ないんですけどね(>_<)

今日はどうなってるのかしら?
パパちゃんさんは怒らなくて済んだかなぁ

投稿: あいくま | 2008年8月28日 (木) 16時00分

☆あいくまさんへ
雨が続きますねー。時間が経つと、怒りもだいぶ収まってきました。濡れないでいてくれればヨシとしなければ。パパは朝イチで見に行きましたよ^^

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月28日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~8月26日 | トップページ | 来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! »