« 上棟後~8月22日 | トップページ | 上棟後~8月25日 »

上棟後~8月23日

雨です。rain なんでまたこんなときに雨なんでしょうweep

空っぽのサッシはどのようになっているかと申しますと・・・Cimg3630

Cimg3643

このカッパ印、屋根の防水シートですね~。ガラスがくればこんなムダ使いも手間もないのに・・・と思って大工さんに聞いてみました。

「サッシの枠とガラスが別にくることって結構あるんですか?」

初めてです・・・!

そうですよね・・。昨日県民仲間のみなさんのブログを読み返し、サッシがついたときの記事を見てみましたけど、みんなガラスもついてましたcoldsweats01

明日はもっと雨が降るようで・・・。ただ、夕立のような雷雨ではないので、そんなに室内は濡れないかなと思います。

|

« 上棟後~8月22日 | トップページ | 上棟後~8月25日 »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

うちもそうですが、雨は勘弁して〜という感じですねrain
でも今のところ風もあまりないですし、吹き込む心配はそんなになさそうで良かったですねwink

投稿: ブーニャン | 2008年8月23日 (土) 23時10分

☆ブーニャンさんへ
外壁も雨が降っているとイヤですよね~><
翌日カラっと晴れてくれるならまだしもsun、しばらく天気にはなりそうにないです。
あんなに暑くてイヤだったのに、今は恋しい~coldsweats01

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月24日 (日) 07時27分

後からガラス付ける方が大変そうですけどねぇ。大工さんもビックリだったでしょう。もっとビックリはしんちゃんママさんですね。
今週はずっと雨みたいですから…早く来て~~~~!ですよね

投稿: あいくま | 2008年8月25日 (月) 12時30分

☆あいくまさんへ
ほんと、天気が悪くてタイミングが最悪です!
あらためて窓ガラスの役割を認識しますね。風や光を入れてくれて、雨を止めてくれているのです。感謝感謝・・・早く来てぇ!!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年8月25日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~8月22日 | トップページ | 上棟後~8月25日 »