« 上棟後~大工さん終了 | トップページ | 上棟後~クロス屋さん始動 »

上棟後~そりゃぁもう大騒ぎさ

大工さんが去って淋しいなぁと思う余裕もないほど、朝からたくさんの業者さんが作業されていました。私のワクワクheart04といったら、そりゃぁもう大変でしたhappy02shine

中を見ても外を見ても、どこもかしこも変化だらけです!

Cimg4480 さてまずは外壁から・・

きれいに白とベージュでコーキングされています。作業を始めると、コーキング剤が固まってしまうので途中で止められないんだそうです。10時休み中一人で黙々と作業されていました。

  

Cimg4510

きれいにコーキングされ、終了~shine

  

  

  

Cimg4483 次はタイル屋さんです。

なんだかあっという間に進んでいきます。

ちょうどエコカラットをカットしていたので、「これ捨てないで下さい!」とお願いしておきましたhappy01

  

  

Cimg4518 そして完成~shine

床といい、エコカラットの色といい、洗面所は冬場は見た目も寒そうですねcoldsweats01 

  

  

  

Cimg4532 とって置いたエコカラットの破片。

半箱くらいかなと思ったら2箱分もでましたcoldsweats01 下駄箱に入れようと思っていましたが、使い切れませんね。どこに置こうsweat01

  

  

Cimg4479 続いて板金屋さん。

行ったときには破風は全部ついていて、雨樋受けがついていました。

  

  

  

Cimg4524 あっという間に雨樋までつきました!

明日縦方向につないで、明後日足場が外れるとの情報をいただきましたsign03

もう少しですぅ~happy02shineshine

  

  

Cimg4481 そしてキッチンheart04heart04

施工の真っ最中でした。こちらもあっという間に組み立てていきます!

今日中に終わるんですか?と聞いたら、「今日中に終わらせないと・・・」とのお返事がcoldsweats01

たいへんですね。

Cimg4514 キッチンが完成!

白のつやが美しいhappy01 

ナショナルのパールホワイトです。本体にオプションはなーんにも付いてません。

細かいもので、米びつ、まな板プレート、止水プレートをつけました。

Cimg4513 反対側に県民OPの食器棚。

収納量をとるか、カウンターの幅をとるか迷いましたが、置く場所はたくさん必要だと思ったのでこの形を選択しました。

  

  

  

Cimg4515

キッチン全体の感じ。最近ではめずらしい独立型です。奥左側が洗面所につながっています。

食器棚の手前に、パントリーをつけました。

対面と悩みましたが、外向きのほうが光が入ること、きれいにしておく自信が全くないことを理由に、独立型に落ち着きましたcoldsweats01

  

本日全部の作業が15時前には終わり、嵐が去ったようでしたhappy01 

とっても楽しかった!大工さんが終わるとものすごい勢いで変化があるんだなと実感!

夕方子供をつれてゆっくり見ようと行ってみると、クロス屋さんが明日の準備ということで荷物を運んでいました。またまた楽しみです~heart04  

|

« 上棟後~大工さん終了 | トップページ | 上棟後~クロス屋さん始動 »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

一気に進みましたね~
キッチンも明るそうでステキです。独立型は実家と同じ(私の好み)です(笑

今週中には足場が外れた全容を見られますね!
楽しみにしています♪

投稿: ガッちゃん | 2008年9月30日 (火) 17時34分

大工さんが終わると 本当に早いですよ!!

多い日は10人位で作業してますもの

「12月までに終わらないどうしょう」なって言ってたけど 余裕で終わり荘ですね!

暮れまでには外構も出来そうですね!

めでたし めでたし かな?!

投稿: つむかあさん | 2008年9月30日 (火) 17時39分

いやーんhappy02とうとうキッチンが登場ですね!!
まっしろでキレイ。やっぱり清潔感ありますね。
ウチにもこれが来るのね~と1人で興奮しちゃいましたcoldsweats01
それにしてもエコカラットの残骸って結構出るものですね。
我が家も余りはもらって靴箱などに入れる予定です。

投稿: みっふぃー | 2008年9月30日 (火) 20時48分

キッチンだ〜。真っ白は間違いないですね。ステキですよ!!
外壁が完全に終了すると、終わりに近づいてるな〜という感じがしますよね。
エコカラット、少し分けてほしい〜(笑)
うちもあまった瓦と床材とエコカラットを頂く予定になってましたが、すっかり忘れられちゃったみたいですsweat02

投稿: ブーニャン | 2008年9月30日 (火) 22時27分

キッチンつきましたね。
同じです。独立型。一番下の写真をみて
うちもこんな感じかなーなんて。
手前がダイニング?なら
それも一緒になるのですが。
前記事の一階27坪  これも一緒です。
そして2階が二部屋

エコカラットの残りもたくさんでるものなんですね。
靴箱そして収納部屋にも置いたら
(しんちゃんママさんのアイデアで形をかえて)
いいのでは。

完成までもう少しですね。
寒くなる前に引越しできるといいですね。

投稿: ぷーこりん | 2008年9月30日 (火) 22時45分

☆ガッちゃんさんへ
キッチンは出窓があってよかったと思います。あっというまにゴチャゴチャ置いちゃいそうですが・・^^;
足場外れるカウントダウンです!楽しみー!!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 1日 (水) 07時06分

☆つむかあさんへ
ほんと、暮れまでには全部終わりそうです^^
足場が外れたら早速外構屋さんに連絡します!
今日1日過ぎただけで、大工さんがのんびりやってた頃が懐かしい~なんて思いました^^

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 1日 (水) 07時08分

☆みっふぃーさんへ
キッチン真っ白で爽やかな感じですね。壁紙がつくと、もっと清潔感がでると思います!むふふっ楽しみ!
エコカラットはもらっておいて損はないですよね!大量になりましたが、クローゼットの隅や色々なところにおいておこうと思います^^。

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 1日 (水) 07時11分

☆ブーニャンさんへ
えー!全部忘れられたと!? これはショックですねcrying 
瓦と床もお願いしていたのですね^^ 実は我が家も床材の余りを狙っていました。階段下収納ぶち抜き作戦を決行するとき、床あったらいいよね~って^^ 余っているのを確認していたのですが、あっという間に大工さんが持って帰ってしまって・・・bearing 残念っ

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 1日 (水) 07時14分

☆ぷーこりんさんへ
キッチン独立型ですか!同じですねー!!
我が家はキッチン手前は畳スペースになっています。ゴロゴロするのが好きな家族なので・・・^^;
ダイニングもいいですよね~!とっても憧れているのですが、畳が勝ってしまいましたcoldsweats01
我が家同様1階が大きくて2階が小さいとなると、間取りや外観で苦労しませんでしたか?ウチは窓をつくるのが大変でしたsweat01
よいお家が建つといいですね!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 1日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~大工さん終了 | トップページ | 上棟後~クロス屋さん始動 »