« 上棟後~階段だ階段だ! | トップページ | 上棟後~腰板がつき始めました »

上棟後~着々と、地味~に

今日は外壁屋さんが来ませんでした。

明日から天気が悪そうなので、今日は貴重な晴れ間。残念ですweep

大工仕事はどんどん進んでいます。

Cimg4191親方が キッチンの食器棚の壁をつくっています。

となりが食品庫になります。6尺あるのですが、半分にして、もう半分をカウンターにすればよかったなぁと思っています。私の作業スペースになったかも!?なんてcoldsweats01 ちょっと後悔です。                                    

Cimg4193 こちらは反対側、キッチン本体がつきます。ナショナルのパールホワイト!早く来い来いlovely      

      

      

      

      

我が家のキッチンは独立型です。対面も考えましたが、間取り上どうしてもうまく行かず、きれい好きでない性格も自覚しているので、人様にみられないほうがいいやと思うようになりましたcoldsweats01 

でもほかの皆さんの対面キッチンを見ていると、いいなぁheart04と思ってしまいますね。やっぱり背面につけるカウンター、あれが一番欲しいですーhappy02heart04 ミシンもそこでできちゃいそうだし・・・・でも我が家にはありましぇーんsad どこでミシンをすればいいのやら・・・

Cimg4202 さて、カウンター第一号がつきました。お風呂の背面につけた、蓄熱暖房機を置く場所になります。

県民共済では扱ってもらえず、ネットで販売・設置までしてくれるところを探してヤレヤレと思っていました。

でも、この間家電を見に電気屋に行ったとき、ダメもとでカタログ見せて扱っているか聞いてみたら、いとも簡単に「大丈夫ですよー」という返事がsign03

しかも結構安く入りそうだとheart04 聞いてよかった~! やっぱりネット会社より、店舗があったほうが安心です。まちがいなくあなたのところから買います。

ありがとう、ケーズデンキさんhappy01

ただし、蓄熱やエコキュートは事前現地調査が必須とのことです。いつ頃にしましょうか?と聞かれたのですが、まだ配線もできていないようなときだったので、決められずに帰りました。引渡しの日が決定したら、早々にきてもらおうと思っています。

Cimg4204 そして最後に、玄関収納が設置され始めました!

玄関入ってすぐ右側に設置されるので、ホールが狭くなって圧迫感があるかなぁと思ったのですが、さほど気になりませんでした。よかったdash

完全に家の中に乗っている状態なので、靴の出し入れの際泥が落ちるだろうなぁと覚悟していますbearing

|

« 上棟後~階段だ階段だ! | トップページ | 上棟後~腰板がつき始めました »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

どんどん石膏ボードが貼られて、断熱材が見える部分がだいぶ無くなってきていますね!
うちもなんとなくって理由でカウンターをつけた部分がありますが、あればきっと何かしら役に立つと思っています。
キッチン、色一緒なんですよね!!お披露目楽しみにしてますよ~!!

投稿: みっふぃー | 2008年9月17日 (水) 21時54分

造作が出来てきましたね~
ここは特に皆さん色々頭を悩ませた部分ですから、出来上がりを見るまでは結構ドキドキですよね。

他所を見ればきりがありません。「我が家が一番!」と信じましょう~♪

投稿: ガッちゃん | 2008年9月17日 (水) 22時05分

☆みっふぃーさんへ
キッチン一緒ですね!
設置されたらキッチンレポしますよー!
キッチンのカウンターいいですよねーheart04 役に立つのは間違いない!欲しかったーwobbly

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月18日 (木) 12時28分

☆ガッちゃんさんへ
ここにきて、大工さんが超スピードでやっているような気がします。どんどん壁が貼られてどんどんどんどん!!!ってsign03
よそにはよそのいいところ、ウチにはウチのいいところがあるんですもんね!毎日楽しまなくてはhappy01

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月18日 (木) 12時30分

もうスッカリ形ができてきてますね~。
あとは中身が入るばかりですね!
玄関収納は、土間ではなくホールの上なんですね!
ほんと色々工夫されてるなぁ…

投稿: あいくま | 2008年9月18日 (木) 12時31分

☆あいくまさんへ
大工さんのスピードが上がっているようにさえ見えます。設備関係が楽しみで・・happy01
玄関収納はえーい!乗せちゃえって感じでcoldsweats01 一番悩んだ場所なんです。設計士さんと私の戦い!?くらい何度も変更しました。

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月18日 (木) 13時13分

外壁屋さん、もどかしいですね。。
食品庫、6尺もあるんですか〜。すごーい!!写真で見ると奥行きもちょうどいい感じで出し入れしやすそうですよ。
蓄熱暖房機、電気屋さんで購入できて良かったですね。ネットだといざという時が心配ですもん!!
あっ、もう玄関収納も入ってる〜。ピッチあがってますね。自分ちがどこまで進んでいるか気になる〜。
キッチンレポ、私も楽しみにしてますね〜!!

投稿: ブーニャン | 2008年9月18日 (木) 15時55分

☆ブーニャンさんへ
食品庫は広すぎた感がありますcoldsweats01 もう少し考えて、小さいカウンターでもつければよかったなと。まぁ使ってみないとわからないですよね!
蓄熱暖房機はほんとホッとしましたdash やはり家電はアフターが大事ですもんね。
大工さんピッチ上がってます!終わりが見えてきてノッてきたんでしょうかね。最後まで頑張っていただきましょう~!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月18日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~階段だ階段だ! | トップページ | 上棟後~腰板がつき始めました »