« 上棟後~もう少し、あとちょっと | トップページ | 上棟後~外壁が貼り終わりました »

上棟後~あと一息!!

昨日の祝日、誰もきていないだろうなと思いながら偵察に行くと、大工さんも外壁屋さんもいてビックリ!! ご苦労様です、でもうれしいな!

そして今日、さーて外壁は今日で終了か!?と期待していたのですが来ていませんでしたcrying 外壁屋さんは休みの日に来ていたり、平日に休んでいたり・・・と予測できません! 自分のスケジュールを組んでやっているのかなぁ。・・・残念。

室内はあと一息!といったところです。

Cimg4340 和室の地袋カウンターが付きました。下収納部分は建具と一緒につくのかな?

床と畳の間につく床?がつきました。これで畳が入れば段差ゼロの和室スペースが完成になるのですね。

   

   

 

Cimg4345 吹き抜け部分の腰壁もできてきました。

今までは2階へ資材を運ぶのに吹き抜け部分を使っていたので壁が作れず、2階へ上がると怖かったんですsweat01 

  

  

  

Cimg4348 そして最大のショック!

階段下収納です。右側の一番高い部分はクローゼットになります。左側は物入れに。

この物入れ。私の中では2番目、3番目の高さを使った、奥行きが深い収納になると思っていました。

が、しかし! 埋まってるぅ!shock 奥の低いほうが埋まってるぅ!!

・・・よくよく考えれば、奥の部分には床も貼られず、外壁側に石膏ボードが貼られていました。 大工さんの中では奥は使わないと判断していたのだと思います。

でも私の中では、使い勝手は悪いけど、空間はとっておいてもらおうと思っていました。

・・・うーん、どうしよう。

確かに奥行きはあるし、高さはないし、あまり使えないかも? これでまた壁とって床貼って・・・という作業が発生して、終了が遅くなるのもイヤだなぁ・・・。

みなさんなら、どうしますか?

|

« 上棟後~もう少し、あとちょっと | トップページ | 上棟後~外壁が貼り終わりました »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

今ならまだ直せます!!大工さんの勝手な判断だから
言ってみた方がいいのでは?
いくら低くたって 奥まっていたって 収納する物はいずれ
出てくるはず 私は使わないけど捨てられない物 重い物に
最適の場所だと思っていますが・・・

投稿: うさねこ | 2008年9月24日 (水) 19時58分

今ならまだ全然大丈夫ですよ!工期が延びても1日、遅くても2日くらいではないでしょうか?
高さが無くて奥まっていても、十分利用できると思いますよ!!
一日でも早く完成を望む気持ちもすっごいわかりますが・・。

投稿: ブーニャン | 2008年9月25日 (木) 00時22分

なかなか外壁が完成しませんね~^^;

和室は地袋付きで本格的ですね!、重厚な感じになるのかな?。

階段下収納の奥行きはどうしたんでしょうね。我が家ではどちらも深く作ってありますが・・。
何か理由があるのかもしれませんから、訊いてみた方が良いと思いますよ。後々まで気になってもイヤでしょうし。

投稿: ガッちゃん | 2008年9月25日 (木) 06時05分

☆うさねこさんへ
そうですよね。ダメもとでも言ってみないと始まらない!
さっそく連絡してみます!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月25日 (木) 13時09分

☆ブーニャンさんへ
地袋はジィちゃんの荷物置きです。片付けることをしないので、全部ここに入れちゃいます!重厚とは無縁の物置状態かも・・coldsweats01
階段下はダメもとで聞いてみます!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月25日 (木) 13時11分

☆ブーニャンさん、ガッちゃんさんへ
コメントがごちゃごちゃしてしまいました!
先ほどのはガッちゃんさんに宛てましたcoldsweats01
ブーニャンさんの言うとおり、1日も早く終わってほしい・・・とあせってしまうのですが、後悔したのではつまらないですもんね。連絡してみます!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月25日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~もう少し、あとちょっと | トップページ | 上棟後~外壁が貼り終わりました »