« 上棟後~クロス選び | トップページ | 上棟後~外壁きたる! »

上棟後~まもなく外壁?

朝から外壁屋さんが来ていました。なにやらいろいろ調べていますが、結局外壁を貼る作業にはなりませんでした。でも、明日あたりから始まるかな!?と期待していますhappy01

石膏ボードが少しずつ貼られています。洗面所が完成していました!Cimg4067

天井も貼られ、いよいよ荷物置き場に変身しそうですcoldsweats01Cimg4072

これからはどんどん壁や天井ができてくるんですよね。段々と大工さんにお願いすることもなくなり、大きな石膏ボードを持ち歩いているので、チョロチョロできなくなってきましたsweat01 

パパちゃんの言うとおり、そろそろお茶だけ置いて帰ろうかなぁと思います。少し寂しいですがcoldsweats01 外壁が貼られだしたら外でのんびり見学しようかな。

次のメインイベントはキッチンになるのかなぁ?と楽しみにしています。

|

« 上棟後~クロス選び | トップページ | 上棟後~外壁きたる! »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

どんどん進んでますね!!
石膏ボードが貼られるとすっかりちゃんとしたお部屋ですね。
それにしても解体工事の頃からしんちゃんママさんブログをこっそり見守ってきた(!?)私としては、最近の進行状況はとっても早く感じます。
次は外壁かあ。楽しみにしてますね!!

投稿: みっふぃー | 2008年9月10日 (水) 21時14分

☆みっふぃーさんへ
見守ってくださってありがとうございますhappy01heart04 
最初はメモ代わり程度に始めたグログですが、コメントいただける方が増えていくと、今度は報告するような形で書いていく自分に気づきました。他の方のブログをなめるように見る時期もありました^^ 逆の立場になり、ココが見たいのよ!!っていうような場所を写真に撮れたらいいなぁと思っていたりします。
今でも見返すブログも多いです。最近壁紙決めているので、にゃんこ先生のブログなども見返しています^^;
みっふぃーさんも、実際始まってきて改めて見たい部分もたくさんでてくると思いますよ! もし我が家で参考になるものがあったら、来年になってからでも「ココのこの角度の写真載せて!」なんてコメントもOKですからドンドンくださいね!
県民ブログから卒業されていく方、入学?される方、どんどん時間が流れているなぁって感じます。同じものを目指して頑張っていく中で、知り合えたってほんとうれしいです^^。私の直近の先生はあいくまさんでしたhappy01。私が先生にしたブログはたーくさんありますが、私も誰かのお役に立てていればなぁって思っています^^
パパちゃんと家飲みで気持ちよーくなって長文になってしまいました^^;。

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月10日 (水) 22時33分

同じくらいに進んでますね~。
今日 ウチは外壁が張られていました(まだ途中)

そう!そう! 大工さんの仕事見ていたいけど
邪魔になりそうで 申しわけなくて私は撮る物撮ったら
さっさと外に出て ガラス越しに眺めています
まるでストーカー状態coldsweats01

外壁の次は・・・キッチン? そうか!!
楽しみだね~heart04

投稿: うさねこ | 2008年9月11日 (木) 01時31分

☆うさねこさんへ
外壁貼られだしたんですね!どんな感じなのか楽しみですー!
ストーカー、まさに私も・・・^^; ウチはほとんどくもりガラスにしてあるので、なかなか覗けないsweat01 開いている窓の隙間からヒョコヒョコと顔を出していますcoldsweats01

外壁も楽しみだけど、キッチンも楽しみですねーhappy01heart04 早くこないかなぁ~

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月11日 (木) 07時56分

外壁でガラっと変わりますもんね~。「家」になりますもん。
1枚目の写真、洗面所なんですよね?洗面所に出窓\(◎o◎)/!ゴージャスです☆彡
> 段々大工さんにお願いすることもなくなり=完成に近づいてるってことですね!
キッチンが入ると「おぉ~!」ですよ。でも養生されちゃうので、めくってチラ見確認(笑)
私は夕方しか行けなかったから完成しか見れませんでしたが、立ち会えたらいいですね(^^)v
私も、暇な時に一つ一つ紹介したいんですよね~。まだキレイなうちに(笑)

投稿: あいくま | 2008年9月11日 (木) 12時21分

ずっと作業を見ていたい気持ちわかります!うちは夫の方がいつも先に外に出ていて、ガラス越しに眺めていますよ。私はそこで初めて邪魔かな?と気づく感じなんですけどね〜coldsweats01

うさねこさんちは外壁が貼られだしているようですね。しんちゃんママさん家も期待通り今日から貼られてますかね〜!!わくわく

キッチンもそろそろ?!興奮しますねheart02(笑

投稿: ブーニャン | 2008年9月11日 (木) 17時37分

☆あいくまさんへ
洗面所に出窓なんです^^; これも旧家のなごりです。
こーんなおしゃれな窓辺に、洗剤置いちゃいますよ~ アクロン置いちゃいますよ~coldsweats01
姉に、本当はリビングにつけて花でも置くんじゃないの?と言っていました。そうなんですけどね。でもでも、出窓だと今度はシャッターが付かないんですよね。
むふふ、贅沢な洗面所になりました^^
あいくまさんのレポ楽しみにしてるんですよ!特にキッチン!! 使い勝手どんなもんかなーって。ぜひお暇なときにレポートお願いします!!^^

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月11日 (木) 17時54分

☆ブーニャンさんへ
旦那さんもストーカーbleahしてるんですねhappy01 施主はみーんな同じ気持ちですよね!
外壁・キッチンと楽しみは尽きません! 階段も早くついてほしいー! 2階に上がれたら小屋裏レポしますね!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月11日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~クロス選び | トップページ | 上棟後~外壁きたる! »