« 上棟後~外壁きたる! | トップページ | 上棟後~階段だ階段だ! »

上棟後~すすむ外壁

徐々に外壁の面積が広がっていきます。

友人から、外壁ってけっこう時間かかったよー!と聞きました。確かにかかりそうだな、と。

お一人で作業されていることもありますが、1日に家半周(今日は東と北部分)×高さ2枚分(90cmくらい)といったところでしょうか。Cimg4125 写真は北側です。

今日でベイクルライトブラウンの部分は終わりました。残りはぜんぶパルムクリアホワイトになります。さて、どうかなぁ~coldsweats01と私は心配しているのですが、パパちゃんは「洒落た感じになるよ~」と期待大です。

貼り分けするのを決めたのもパパちゃんですが、信じていいものかどうか・・・。好きに決めていいといった3畳ほどの書斎の壁紙、このセンスはいただけないbearingsweat01 

何度も「ほんとにこれ!? ほんとに!?天井と壁のバランスが悪過ぎないか!?shock」と確認してしまいました。好きにしていいと言った手前、反対するわけにもいかず、私が出入りする部屋でもないのでそのままの予定です。この先写真をアップすることもあるかと思いますが、私が選んだのではないとだけ言っておきます!!

さて、室内もチャクチャクと進んでいます。

階段もコツコツと・・・Cimg4132

来週には上れそうですね!!階段は主に親方の息子さんがつくっています。

親方はのんびりと石膏ボードを貼っていました。ジイちゃんの部屋は完成かな?Cimg4121

明日はパルムクリアホワイトが貼られるかな!?

うっほほ~い!

|

« 上棟後~外壁きたる! | トップページ | 上棟後~階段だ階段だ! »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

貼り分け、どうなるのかな~。
しんちゃんママさんのセンスなら絶対間違いないと楽しみにしています。
我が家はセンスが無いので最初から考えてませんでした(汗

投稿: ガッちゃん | 2008年9月12日 (金) 21時02分

☆ガッちゃんさんへ
ひゃぁ~!!センスという名からは遠い世界の人間なんですsweat01sweat01 毎日ジャージにビーサンのような生活ですから^^;
最終的に失敗であっても、私が決めたわけじゃない!と言える様に、パパちゃんに最後のゴー!!を出してもらっていますcoldsweats01

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月12日 (金) 21時41分

おはようございます!
以前のブログにもありましたが、外壁は旦那様が決められたんですよね。男性だとクールなものを選びがちに感じますが、ベイクルライトブラウンは暖かみがあって、でも割と明るめで素敵ですよ。パパちゃんお洒落ですね!貼り分けのパルムクリアホワイトは白かベージュ系でしょうか?楽しみにしてます〜happy01

投稿: ブーニャン | 2008年9月13日 (土) 07時41分

☆ブーニャンさんへ
パパちゃんはディズニーランドが好きなくらいのメルヘン男です。私は超現実主義。反対ならよかったのですが・・^^
パルムボーダーは白です!さて、どうなるか!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月13日 (土) 08時39分

着々と進んでいますね~。
最近は天気もよかったので、作業もはかどりますよね。
外壁張り分けしたのですね~。
うちも迷いましたが、失敗したら怖いので
一色としました。

投稿: k. | 2008年9月13日 (土) 21時35分

クロス決めるのタイヘ~ン!!
どなたかのブログで壁紙見て暮らすわけじゃないので
どうでも良いと書いてあったけど・・・やっぱり悩む~!

しんちゃんママの所と同じで
ダンナに「いいよ好きなの選んで」って言ったら
え~!!コレかい!?・・・変だよ~! 
選びなおした物も またまた変だろう~!・・・っで
夫婦ゲンカ勃発annoy いや~な雰囲気だだよい。。
おかげで・・・子供達の部屋は男3人で決めたので・・変ですsad
言わなきゃよかったぁ~と後悔
まぁ!いい!私が寝る部屋じゃないから・・・coldsweats01

投稿: うさねこ | 2008年9月14日 (日) 06時47分

☆k.さんへ
外壁もだいぶ進んできました。
が、うーん、どうなんだい?という感じに・・。
全部終わらないと全体の雰囲気は見えてきませんが、ほんとに貼り分けって怖いなぁって思っていますcoldsweats01

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月14日 (日) 06時57分

☆うさねこさんへ
男はなぜあんな選択を!?って同じですかーcoldsweats01 自分がいる部屋ではないとはいえ、もうちょっと落ち着いた感じにしようよぉ~bearingと思いますよね。うさねこさんのコメント見せても、「いいでしょ、俺の部屋なんだから!」と言う始末ですcoldsweats01
いいんだけどね、あなたの部屋だから。でもね・・と言いたくなるのを我慢我慢sweat01
もうリスト作って、一切サンプル見てません!!変えたくなっちゃうので!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月14日 (日) 07時02分

遅くなりました〜(><;)。。
棚のOP料金の件ですが、こちらでコメントさせて頂きますね(更新しているかどうか、わかりにくいのでは?と思って)
すっかり忘れていましたが、家事棚以外はだいぶ前に設計士さんにお話ししていたので、しっかり見積を頂いてました(汗)ホント、最近ボケちゃってて。

〈クローゼット2カ所・WIC・和室〉
→この4カ所は、元々ある収納棚を変更という事で、料金は計6万円弱です(内訳もあるので、もし気になるようでしたら仰ってくださいね(^-^)/)

〈追加した造作棚/3カ所〉
→パントリーは可動棚の部材だけで7千円程(しんちゃんママさん家も入れてると思われますが、一応。扉は標準内で足りたのでUP料金は発生していません。)
→キッチン土間の棚は、設計書にはのっていますが、見積にのってないんですよ〜。このまま請求されないと嬉しいなと思い、聞いてません(^o^;)。。
→そして、家事棚は口頭でお聞きした金額ですが、1万円前後になる予定です。

クローゼット等の変更で6万円弱は、ちょっと高いな〜と思ったけどお願いした事を見積をみて思い出しました。あまり参考にならなかったらゴメンナサイ。

投稿: ブーニャン | 2008年9月16日 (火) 19時03分

☆ブーニャンさんへ
ご回答ありがとうございます!やっぱり棚って結構高いですよね。でも、自分じゃできないしなぁと思って・・・。
逆にびっくりしたのが扉が標準内で足りたと!! すごい上手に収納を考えたのですね!
我が家はなんでもかんでも扉つけちゃって、すごいオプションになってしまいましたbearing よく考えたら、扉いらなかったなぁと思うところも多々あって、発想力が足りなかったと反省です。
とっても参考になりました!ありがとうございました!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年9月16日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~外壁きたる! | トップページ | 上棟後~階段だ階段だ! »