« 引渡し後~疲労困憊! | トップページ | 外構2~砂利いっぱい »

外構開始! そしてNHK来たる・・

昨日夕飯時に電話が鳴ったらriceball、外構屋さんでした。

明日から着工できるとのことで、やったぁ!と思いました。早くやってもらえるに越したことはありませんものね!!

そして本日朝から早速作業していただきました。写真を撮ったのですが、UPするための機械が見当たらない!!bearingsweat01 どこかにあるのに~!!

とりあえず道路に面した西側から開始しました。コンクリ打つことになっています。始まれば早い外構工事ですので、来月中には完成かも~heart04

さてさて、外構屋さんより先に来たのがNHKでしたcoldsweats01 家が建つとすぐに来るとは聞いていましたが、ほんとに来た!!って感じですsweat01 8:30くらいでしょうか。やさしげ~なおじさんがNHKです~って・・・。

我が家は息子たちが小さいので、基本が教育テレビになっているほど3チャン見まくりです。これだけ利用していれば払うことはやぶさかではないですが、払わないならなお良いなってねcoldsweats01 まぁ潔くサインをしましたdash

デジカメのアップができないのは淋しいのですが、現在夫婦冷戦状態に突入しているためパパちゃんに聞くのもシャクにさわるしなぁ・・と。どこにいっちゃったのかしらん・・?

もう3日目なので、そろそろ無視するのも面倒になってきたところですが・・・。

きっかけはジイちゃんに対しパパが切れたという感じです・・。ジイが悪いので怒るのはわかるのですが、口の利き方が納得いかず私が切れた・・とsweat01

だってだって、ジイちゃんとパパちゃんは他人同士。その目上の他人に向かって罵詈雑言はないでしょうと・・・。それこそ「テメェこの野郎」状態ですよ・・・。

身内にだけしか通用しない言葉をあびせ、ジイちゃんは絶対に口答えしませんから(ひたすら耐えるタイプです)、多分なめているんだろうと思いますが、その言い方はないだろうと私が思うほどひどい口調でした・・。言っている内容はパパちゃんが正しい、でも、言い方があるだろうと思う私でした・・・・。

身内の悪口を自分がいくら言ったとしても、他人から言われると腹立たしい、そんな気持ちです。お互い心を許しているならともかく、ジイちゃんのパパちゃんへの気の使いようはハンパではなく、それを上から目線でボロクソ言われちゃぁ、私がジイが下手に出てると思ってなめんじゃねぇよ!となってしまいましたね・・。

すいません、犬も食わないことをダラダラと・・・。

嫁と姑っていろいろありますが、婿と舅ってのも面倒ですね~。男って面倒くせぇ!って、心底思いました。

|

« 引渡し後~疲労困憊! | トップページ | 外構2~砂利いっぱい »

外構2」カテゴリの記事

コメント

外構、もう始まるんですねっ、羨ましい・・^^;

それとNHK、ガッちゃんチにも来たのかなぁ(笑

しんちゃんママさんちの冷戦状態、きっと今頃は仲良しに戻っているんでしょうね。
同居はそんなところにも色々大変さがあるのでしょうけれど、本音を気兼ねなくスラッと話せる関係って、なかなか難しいんでしょうね^^;

我が家も今のところは平穏ですが、そのうち多少のことはあるのかなぁ。。。(汗

投稿: ガッちゃん | 2008年10月29日 (水) 21時47分

年内に外構工事が終われば、落ち着いて年末年始を迎えられますね。
ウチはトラブル発生でさらに時間がかかりそうですweep
ジイちゃんが2度と転倒しないよう祈ってますcoldsweats01

投稿: みっふぃー | 2008年10月30日 (木) 09時26分

☆ガッちゃんさんへ
きっとガッちゃんさんちも加入しているでしょう^^;
同居っていうのは大変ですよね。男同士は仕事している間は顔合わさない分ラクなんですが、まぁ他人が一緒に住むんだからお互い気に入らないところは出てきます。身内だって同じですがね・・^^;
外構は今日も進んでいます^^
またウキウキパー子状態で写真を撮ってます^^*

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月30日 (木) 13時41分

☆みっふぃーさんへ
3週間もあれば終わるみたいなので、落ち着いて年末年始を過ごせそうで一安心です^^
ジィちゃん今度は次男をダッコして腰を痛めてしまい本日病院へ行っていますcoldsweats01 年寄りは無理しちゃぁいけませんね・・sweat01

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月30日 (木) 13時43分

わかるわかる!自分の親に自分が言ってもOKな事でも、相方に言われるとチョット…ですね。
私も結婚する時に母に言われました。
「彼が自分の両親の文句を言ってても、それをあいくまも一緒になって文句を言ってはダメよ。自分が自分の親を言うのはOKでも、いくら奥さんでも他人に言われるといい気分はしないから」と。
確かに逆の立場になると分かる事なんですけどね…。もう冷戦終了しましたか?折角の連休が穏やかに過ごせますように♪

投稿: あいくま | 2008年10月31日 (金) 14時13分

☆あいくまさんへ
あいくまさんのお母様もやはりおっしゃっていましたか^^
ほんとにそうですよね。身内の悪いところはイヤというほどわかっている、でも他人に言われたくない!
冷戦は昨日あたりから徐々に解除されています^^; お互い「ごめん」もないままですが、そろそろこの状態にも飽きたな、といった感じで・・coldsweats01
本当はきちんと話し合いたいのですが、ジイもパパちゃんも、イヤなことは話もしたくないタイプなので・・。もやもやしたままスーっと普通に戻りますcatface

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月31日 (金) 20時54分

さかのぼって読んでいるのでこちらのコメントの方が
遅くなってしまってますが・・・
今日は連休だしもう冷戦解除されたでしょうか?
しんちゃんママさんのご主人様は割りとアツいタイプですか?
実は私がそうなもので・・・トホホ。
言えばスッとしてしまうのですが、でもまぁ言われた方はたまったもんじゃないですよね。
お父様は何か言ってませんでしたか?
うちも同居ではないですが、実家が裏になるので
今後何かとバトルがおきそうです。

投稿: k. | 2008年11月 1日 (土) 18時22分

☆k.さんへ
冷戦はとりあえず終結(笑)
どちらがごめんなさいをしたわけでもないので、わだかまりは私もパパちゃんもジイちゃんも持ったままなんでしょうけどcoldsweats01
パパちゃんはアツいというより、単純というか、なにも考えていないというか、なんと言うか・・・sweat01
ジイちゃんとパパちゃんとで普通に会話していたので、まぁヨシとしようか・・・。
間にはさまれたこっちとしては、なんだかムカムカしますけどねdash

投稿: しんちゃんママ | 2008年11月 1日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引渡し後~疲労困憊! | トップページ | 外構2~砂利いっぱい »