« 上棟後~障子、アンテナ、網戸 | トップページ | 上棟後~クリーニング、畳到着 »

上棟後~再び大工さん登場

今日朝8時過ぎに監督さんから電話があり、玄関の鏡を付ける位置を確認してほしいとのことで急いで現場に向いました。

本当は扉のヘコミ全体につく鏡が欲しかったのですが、内鏡を外側につけることで妥協しました。小さいのでちょっとマヌケですが、外側に欲しかったのでまぁいいや~(段々見栄えはどうでもよくなってきましたsweat01 使うのは自分なので、使いやすいように・・・coldsweats01

カメラを持っていくのを忘れてしまい、写真がありませんsweat01

今日は発注ミスなどで残っていたカーテンレールやクローゼット扉、そして玄関鏡が付きました。午前中には終了し、現在の現場へと戻られました。本当に最後の日になったのだと感慨深かったですconfident

そして明日、クリーニングが入ることになっています。

とうとう床が見える日が来ました!!楽しみぃ~lovely

さてさて今日は長男が熱を出しています。運動会が終わって気が抜けたのか、他に4人も休んでいたとのことでした。風邪があっという間に流行ってきました。ヘルパンギーナやマイコプラズマといった病気も蔓延中です。

子供が風邪を引くと、兄弟にもうつりますね。そしてもれなく私にもうつります。これから数週間は体力勝負なのに! 子供のセキやクシャミを、あからさまに避けている冷たいママでしたcoldsweats01sweat01

|

« 上棟後~障子、アンテナ、網戸 | トップページ | 上棟後~クリーニング、畳到着 »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

いよいよクリーニングってことは、引渡しももうすぐですね!
とってもめでたいことなのに、ちょっぴり寂しいと思ってしまうのは私だけ・・・?
息子さんが体調不良とのことですが、もうそんな季節がやってきたんですね。
しんちゃんママさんの体力が無事に引越しが終わるまで続きますようにup

そんな私も最近はつわりのピークでダウンですcrying
今日ダンナが現場に行ったら土留めの立ち上がり部分のコンクリ打設が
済んでいたそうですが、私はまだ見てませんweep
明日写真とってブログにアップできたら・・・
と思っていますが明日の体調次第になりそうです。

投稿: みっふぃー | 2008年10月15日 (水) 22時15分

おっ、もうすぐ引き渡しになりそうですね。

息子さんは可哀相ですが、しんちゃんママさんはしっかり体調管理して最後まで頑張ってくださいね~♪

投稿: ガッちゃん | 2008年10月16日 (木) 06時09分

☆みっふぃーさんへ
つわり真っ最中ですねbearing
必ずゴールは来る!と思って乗り切ってください!!
冬場のほうが夏場のつわりよりラクになるような気がしますよ。私は空気が冷たくて流れているとすごくラクになりました。逆に夏場の生温かいよどんだ空気には死にそうでしたよsweat01
みっふぃーさんも土留めが終わって次へ進みそうですね!体調も進行形で良くなっていくと思います!
頑張ってね!!!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月16日 (木) 08時50分

☆ガッちゃんさんへ
そうなんです!私が体調を崩しては引越しができない!!
新居と仮住まい先は近いので、大物だけ引越し屋さんに頼んで残りはエッサホイサと運ぶ予定です。35年間蓄積された荷物は簡単には運びきれませんっ!
栄養ドリンク飲みながら乗り切ってみせますcoldsweats01rock

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月16日 (木) 08時55分

鏡を外側につけることができて良かったですね。使いやすさが一番ですよgood

引き渡しが目の前ですね~。風邪を吹き飛ばして引っ越し頑張ってください!。その後、気が抜けて疲れがどっとこないようにも気を付けてくださいねcoldsweats01

投稿: たんぽっぽ | 2008年10月16日 (木) 11時15分

☆たんぽっぽさんへ
使いやすいほうがいいですもんね。
内側に付いたのでは、わざわざ毎日身だしなみチェックに下駄箱開けないよなぁと思って・・・coldsweats01
今日はクリーニングで中には入れませんでした。床が見えるといいですね!明日が楽しみです!!
体調を整えて引越しに挑みます^^

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月16日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~障子、アンテナ、網戸 | トップページ | 上棟後~クリーニング、畳到着 »