« 上棟後~基礎御影石、バルコニー手摺などなど | トップページ | 上棟後~エコキュート、エアコン、電線 »

上棟後~玄関土間、建具

昨日までに設備は入り、今日は何をするのだろう?もしかして誰もいないかな?と行ってみたら、大工さんとタイル屋さんが来ていました。数日開いただけなのに、とっても懐かしい気がしましたhappy01

Cimg4794 すでに1階の建具はだいぶついていました。

これは玄関につけたピクチャーレールです。ワイヤーの先には、義姉が描いた猫の絵を吊るす予定です。

それにしても、吹き抜けのおかげか、北西の玄関とは思えない明るさですshine。 暗い玄関じゃぁイヤだなぁと思っていたので、よかったdash 明るさは十分、後は冬の寒さですね。冷気がどのくらい溜まるのか・・・coldsweats02

Cimg4813  リビングからキッチンへ入る引き戸です。

腰板と建具がマッチングゥ~heart04

  

  

  

Cimg4816 キッチンの養生がとれていました。

真っ白け~shine

このつや、この色、いつまで持続するでしょうcoldsweats01

  

  

  

Cimg4817 食器棚に続いてパントリーです。

1間分あるのですが、半分でもよかったなぁと思ったりしていますcoldsweats01。こんなに何入れる!?

  

  

Cimg4826 玄関土間も完成ですhappy01

ポーチの部分は外構さんにお願いしています。引渡し後も、しばらくはコンクリ丸出しですsweat01

めざせスロープ&手摺sign03 ・・・でも予算が・・・sweat01

  

  

あとわかる範囲で残っているのは、エアコン取り付けとエコキュートでしょうか。

今後のスケジュールを聞きたくて電話したけどつながらず・・。引渡し日に引っ越そうとしている我が家は、いつからカウントダウンになるのか気が気ではありませんっsweat01

|

« 上棟後~基礎御影石、バルコニー手摺などなど | トップページ | 上棟後~エコキュート、エアコン、電線 »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

もうじき完成ですね。
玄関も明るそうでナイスです。やはり吹き抜け効果ですかね~♪

>腰板と建具がマッチングゥ~
良かったですね。とっても一体感がありますよ!。

引き渡しとお引っ越しのマッチングゥ~、うまくいきますように・・(祈

投稿: ガッちゃん | 2008年10月 8日 (水) 20時53分

玄関が吹き抜けだと、やっぱり明るくて気持ちが良いですねshine
真っ白なキッチンも明るいです〜!
玄関土間は汚れが目立ちにくそうでいいですね。うちは御影ピンクなので、すでに泥汚れが気になりはじめてます。業者さんたちは気を遣って養生の上しか歩きませんが、親戚の人たちは・・・happy01sweat01
しんちゃんママさん家の引渡しは、長くても10日以内ではできそうな気がしますよね・・でも、ジィちゃんには長いですかねwobbly

投稿: ブーニャン | 2008年10月 8日 (水) 22時40分

☆ガッちゃんさんへ
吹き抜けにしてよかったです^^
子供たちが落ちないように気をつけなくちゃですけどね。
監督さんに連絡して、今後のスケジュールを聞いてみなければ!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 9日 (木) 07時12分

☆ブーニャンさんへ
キッチンの白は明るいですね~ 汚れないように頑張ります^^;
玄関土間の御影ピンクは、基礎と統一感があっていいですよね~。汚れはどちらにしろつくでしょうが、親戚の方々は容赦ないですねcoldsweats01 でもワイワイ見に来てくれるだけでもうれしいかも^^
近所の人が見せて~って来てくれると、結構うれしかったりします。
監督さんから何も連絡ないので、こちらから連絡しちゃいます! 

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 9日 (木) 07時18分

はじめまして!こんにちは『たからやま』と、申します。県民共済の家のブログを読んでいる内に、ここにたどり着きました。理由は『阿左美冷蔵』の事が、書いてあったのですから・・・、そう同郷です。私は、先週、熊谷へ始めて相談しビデオを見て参りました。只今検討中です。それはそうと、もうじき完成ですね!よかったですね!何かありましたら、教えて下さい。

投稿: たからやま | 2008年10月10日 (金) 11時15分

☆たからやまさんへ
はじめまして、いらっしゃいませ~!^^
同じ地元ということで、どこかで会っているかもしれませんね。まさか同級生ではないですよね!?
県民も検討中ということで、じっくり考えていいお家を建ててくださいね。自分である程度動けるのなら、埼玉にいて県民共済で建てないのはもったいない!と個人的には思っています。
メーターモジュールじゃないと!というのなら他じゃないとですがcoldsweats01。友人宅がメーターモジュールですが、やっぱり広くていいですよ。昨日も遊びにいって、やっぱり階段広いし天井高いしドアも大きい~って、うらやましかったですlovely
どちらもそれぞれの良さがありますものね。
家作り頑張ってください!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月10日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~基礎御影石、バルコニー手摺などなど | トップページ | 上棟後~エコキュート、エアコン、電線 »