« 外構2~砂利いっぱい | トップページ | 外構2~スロープの形が見えました »

外構2~形が見えてきました

今日は寒かった~wobbly フリース着てしまいますねsweat01

外構も着々と進み、我が家の土地の形がよくわかるようになりました。

Cimg5120 クランクのように、北側の土地境界があるんです。

高低差がでてしまう部分は、コンクリ用に掘った土でうまく処理してもらう予定です。

境を作らないのが一番使いやすいのですが、親戚とはいえ他人の土地に勝手に砂利を入れるわけにもいかないし、難しいですね。

Cimg5132 スロープや階段の形もできて来ました。

階段はだいぶ前にでて、途中にポスト用のオブジェを置くことになっています。

階段1段の幅が90cmになるので、年寄りにも上りやすくなります。スロープとはまた違った使い勝手を期待してます!

  

ほとんど外構屋さんにおまかせの形で進めていますが、そのほうが良いものができるんじゃないかなぁと思っています。私は見学専門ですcoldsweats01

今回は社長の息子さんが担当しているのですが、まだ25歳の若人ですshine

経験も浅く、社長がくると作業が遅くてイライラする~なんて言っていますが、誰でも最初は初心者なんですよね。家が建って住んでいる今、時間を急かすつもりもないですし、いつしか一人前の職人さんとして、バリバリやっていくのでしょうね。

とはいえ、こちらは施主ですから、初心者だろうとベテランだろうと、きちんとした仕事をしていただくということは変わりません。最後に「ありがとうございました」と、こちらが素直に言えるステキな外構ができあがることを期待しています。

|

« 外構2~砂利いっぱい | トップページ | 外構2~スロープの形が見えました »

外構2」カテゴリの記事

コメント

ドンドン外構が出来ていきますね!。

担当は社長の息子さんと云うことですが、最終的にキチンとしていただけるなら、しんちゃんママさんとしても余裕で見守れますね♪

それにしてもここ数日急に寒くなりましたね。数日中に紅葉狩りをしに秩父を通過するつもりですよ(笑

投稿: ガッちゃん | 2008年10月31日 (金) 21時38分

☆ガッちゃんさんへ
ポーチ周りをいじりだして、昼間は南の掃きだし窓から出入りしています^^;
秩父を通過ですか~!!(笑) ということは山梨方面かな?
秩父も奥のほうはだいぶ紅葉しているでしょうね^^ 我が家の近隣の山々はまだまだといった具合です。
ほんとに寒くなりました。蓄熱暖房も活躍中~^^

投稿: しんちゃんママ | 2008年11月 1日 (土) 08時13分

こんばんは。お久しぶりです~。
早速外溝も進みだしたのですね。
我が家は来週あたり打ち合わせの予定ですが
全く構想が出来ておらず、スッごいベーシックなものになりそうな気がします。
秩父地方やっぱり寒いですか?
でもこちらのように風がゴーゴーうなるほどの強風とかはなく
底冷えなのでしょうか?

投稿: k. | 2008年11月 1日 (土) 18時10分

☆k.さんへ
外構は基本は砂利とコンクリートです。シンプルイズベストを目指します^^
秩父は風がないので有名らしいですね。たまに熊谷の友人と外遊びしていると、あまりの風の強さに震えます。
秩父の寒さはk.さんのいうとおり、心底冷えるって感じですよ。
新潟の人がこっちの寒さはこたえるなぁと言っていましたcoldsweats01 

投稿: しんちゃんママ | 2008年11月 1日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構2~砂利いっぱい | トップページ | 外構2~スロープの形が見えました »