« 上棟後~そりゃぁもう大騒ぎさ | トップページ | 上棟後~足場がはずれました! »

上棟後~クロス屋さん始動

今日はクロス屋さん、電気屋さん、板金屋さんが作業していました。

Cimg4552 私が行ったときには、すでに縦の樋もついてました。

これで雨が降っても家の周りが水浸しになることはないですね!

電気メーターもつけていました。南側につけましたが、ヒョコっとのぞけば見えそうな場所でちょうどいいかなと思います。

Cimg4554 電気やさんも外回りは完成かな?

エコキュート用の配線ですね。

  

  

  

  

Cimg4557 細かいところですが、うれしかったのが換気扇の水切りです。

たまーに、換気扇からダラァ~っと垂れてる家を見かけますが、イヤだなぁと思っていました。これなら大丈夫ですねhappy01!!

  

  

Cimg4559 クロス屋さんが一番早く来てました。

パテって、ハケのようなもので絵の具塗るみたいにするのかなぁと思っていたのですが、左官屋さんのようにコテで塗っていくんですねeye

けっこうな力仕事だなぁと感心してしまいました。

いよいよ明日からクロスを貼るのかな?

|

« 上棟後~そりゃぁもう大騒ぎさ | トップページ | 上棟後~足場がはずれました! »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

同じペースですね~!
ウチも昨日からパテ塗りが始まりましたよ。
パテ塗りに2日間かかるようです
クロスが完成するのは1週間後だと言っていました
だんだん 暮らせる状態に出来上がっていくのを見るのは
楽しいですね~happy01

キッチンはまだかな??
楽しみの一つですよね・・・
うさねこのピンクキッチンは来週になりそうです・・・

投稿: うさねこ | 2008年10月 1日 (水) 21時03分

クロスも待ち遠しいですよね!貼られるとすごく明るく感じて、雰囲気がガラッとかわりましたよ。楽しみですね!

換気扇の水切りは、全然気付きませんでした。換気扇からダラァ~っ、見かけます!!なるほど〜、これがあるのとないので大違いなんですね。かなり、うれし〜ですhappy01うちのも確認してみます!

投稿: ブーニャン | 2008年10月 1日 (水) 21時27分

クロスが貼られるといよいよ部屋の感じが本物になりますよ~
お楽しみに~♪

投稿: ガッちゃん | 2008年10月 1日 (水) 21時44分

☆うさねこさんへ
クロスって時間がかかるんですね。
しかも朝早くから作業されています!今日も7時前には来ていました!
楽しみなので早く~っと思いますが、丁寧にやっていただきたいですもんねー
キッチンは昨日設置されました!昨日のブログで私の興奮ぶりがわかると思いますよlovely
うさねこさんのキッチンとっても楽しみにしているんです!早くつくといいですね!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 07時24分

☆ブーニャンさんへ
クロスでガラッと変身するんですよね!早く見たい!!
面倒だったのでほとんど同じ壁紙なんですけどねcoldsweats01 パパちゃんの部屋だけ、恐ろしいほど個性的ですbearing

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 07時28分

☆ガッちゃんさんへ
クロス屋さんが穏やかそうな感じで、女性の方もいるんです。女性は初めてで、とても新鮮ですhappy01

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~そりゃぁもう大騒ぎさ | トップページ | 上棟後~足場がはずれました! »