« 上棟後~クロス屋さん始動 | トップページ | 上棟後~外部給排水が始まりました »

上棟後~足場がはずれました!

待ちに待ったこの日を迎えましたshinehappy02

Cimg4562 若い職人さんたちがガンガンはずしていきます!

  

  

  

  

Cimg4566 トラックに積んでいる量をみると、こんなにたくさん組まれていたんだなぁとビックリしましたeye

まだまだ次から次へはずされて、最終的にはトラック2台山盛りでした。

  

  

Cimg4581_ 11時頃にはすべてはずされ、すっきりとした我が家が姿を現しましたlovelyheart04heart04

定番の西側から・・・

貼り分けは、バッチリshineとまではいかないものの、やっちまったなぁという気もしていません。

Cimg4586 友人の全面協力のもと、友人宅からでしか見えない南側の我が家です。

私も普段見ることはできません(笑)

ベランダの手すりが付くと、また少し感じが違うかもしれませんね。

しかもベランダカーブ屋根もつけます!

Cimg4591 北側です。

こちらはのっぺりしているので、いいアクセントかなと思っています。

  

Cimg4590 

少し角度を変えて・・

こう見ると、ポーチは白にして、下90センチのみ帯状に茶を入れたほうがすっきりしたかなぁ・・?なんて思いますが、まぁ、いっかcoldsweats01

結構満足しています!

そんな中、喜びに水を差すことが1つ・・・

Cimg4595 ポーチ前の水溜り、あれ?と思いよく見ると、タバコが大量に沈んでるannoy!?

北側にあった吸殻入れがポーチ前に置かれ、中を見ると斜めに溜まっていたので、どうも足場をはずしているときに倒れてしまったんですね。

倒れたのはしょうがないです。でもそのまま放置して立ち去ってしまうのは話が違いますannoypunch

Cimg4597 水に有害物質が溶け出しているかと思うとたまらず、1つ1つ割り箸で取り除いたら山盛りありましたshock

ムカつくやら悲しいやら、この思いを誰にぶつけようと思っていると、タイミングよくパパちゃんから電話が・・telephone

監督に速攻電話してやろうと思ったのですが、まぁまぁ・・coldsweats01とパパちゃんに説得され、このまま静かに引き下がろうということに・・。

タバコが浸かっていた水溜りの水さえイヤなので、吸えるだけティッシュで吸い取り、まわりのジャリで埋めました。

めちゃくちゃ気分を害しましたimpact

|

« 上棟後~クロス屋さん始動 | トップページ | 上棟後~外部給排水が始まりました »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!
それにしても大きいおうちで羨ましいですぅ。
張り分けもバッチリですよ♪

しか~し、地面とはいえタバコの吸殻はいただけませんね。
そしてあの水はとても有害ですよ~。
前にスタッフのタバコの吸殻水を飲んでしまった老人がいて
うちの職場はえらい騒ぎになりました・・・。
お子さんは・・・流石に泥水は飲まないから大丈夫だろうと思いますが。

投稿: k. | 2008年10月 2日 (木) 19時54分

おっ!しんちゃんママの家も今日足場が外されたんですね
ウチもで~す。 邪魔な足場と養生幕がはずされなんか待ってました~ よっ!!我が家!!って感じですよね。

でもその後がいけませんでしたねぇ
煙草のすいがらは濡れると くっさいものね 有害なシロモノで 
お子ちゃん達もいるのに、それをこぼしたまんまなんて・・・impact
わかります その気持ち・・・バカタレ~ 拾ってけ~
叫びたかったねぇ~ 。。。。

キッチンはもう設置されていたのね・・・1日飛ばして読んでたワ
何もかも大きい 広い しんちゃんママの家 うらやましい!!

投稿: うさねこ | 2008年10月 2日 (木) 20時47分

足場が外れたんですね!
間取りも屋根の形も凝ってるのでおしゃれですね〜!しかも、ベランダカーブ屋根もつけます?!いやいや、また楽しませてもらえるなんて、憎いです〜happy01待ち遠しいheart01
タバコの吸殻放置は、いろんな意味で大問題ですよねpunch同じ事を目の前にしたら、私も監督さんに連絡しようと考えてると思います。

投稿: ブーニャン | 2008年10月 2日 (木) 20時49分

遂にしんちゃんママさんチの全貌が・・♪
1Fが大きいので迫力ありますね~。
貼り分けも独特で素敵です。やっぱ、感性があるとこんなふうに出来るんですね。

吸い殻に関しては我が家も空き缶を吸い殻入れにして室内で・・なんてことが日常でした。
この辺はガッちゃんパパがおおらかに構えていたので私は控えていましたが、心情的には「怒々々々!!」でしたね。

こういったことがキチンとすれば、知り合いにもっと県民共済を勧められるのになぁ~。

投稿: ガッちゃん | 2008年10月 2日 (木) 21時03分

おめでとうございます
西玄関側 手の込んだお屋敷ですね。すごいです。
もう 後クロスで終わりですか?
待ち遠しいですね。

吸殻の件 監督さんに連絡したほうが良いのでは。
当たり前の事ができないような業者は
県民共済にとってもマイナスでしょうから
しんちゃんママさんに感謝こそすれ
悪くはおもわないでしょ。

投稿: ぷーこりん | 2008年10月 2日 (木) 21時49分

☆k.さんへ
タバコを百害あって一利なし!
溶け出した水のほうが有害なんですよね。本当に怖いものだと思うので、ほったらかしは無いと思います!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 22時03分

☆うさねこさんへ
うたねこさん宅も足場がはずれたんですねshine!! すっきりさっぱりで、天気も良かったので余計すがすがしい~confidentshineって気持ちでした。
日差しが強い中で頑張っていただいたのですが、最後が悪い!最後が!!
次男が一緒なので、タバコを発見してからドライブで昼寝させ、その間に作業しましたsweat01 一緒だと本当に危ないですもんっ!
我が家はキッチンにお金かけられなかったので、うさねこさんのピンクキッチンが楽しみですlovely

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 22時08分

☆ブーニャンさんへ
ベランダにカーブ屋根。検査の後になるらしいので、最後の最後ですcoldsweats01 今は厳しいらしいですね~!
タバコはほんと私の中では大問題だったんですよ。パパちゃんは自分も吸うし、若い職人さんだからしょうがないよって・・。吸殻よりも、溶け込んだ水にものすごい嫌悪感を覚えましたpout

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 22時13分

☆ガッちゃんさんへ
えぇ!?室内で吸って空き缶へポイッ!?
許せん!annoy
昔の職人さんのイメージそのままで、悪気はないのでしょうが遠慮してもらいたいものです。我が家の親方は、上棟後何日かして、「今日から禁煙!!」と宣言し一切吸いませんでした。
すごい意思の強さだなぁって感心しましたよ!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 22時16分

☆ぷーこりんさんへ
クロスの後に設備屋さんやタイル屋さんが入るみたいです。トイレに喜びを感じるなんて、家を建てるときくらいですよね^^;
せっかくの機会なので、「トイレがついたぞぉ~!!」って大喜びしようと思いますsmile
タバコの件は、あの勢いのまま連絡しそこねてしまい、意気消沈です。でも、同じことをしてもらいたくはないですもんね。監督さんに今度会ったら、それとなく言ってみようかな・・。

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 2日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~クロス屋さん始動 | トップページ | 上棟後~外部給排水が始まりました »