« 上棟後~エコキュート、エアコン、電線 | トップページ | 上棟後~再び大工さん登場 »

上棟後~障子、アンテナ、網戸

連休中、長男の運動会がありました。そんな中でチョコチョコ現場に行くと、誰かが何かをしている! そんな休みでした。

エアコン設置完了、日曜日には建具屋さんが障子をつけてくれていました。

Cimg4891   

1枚1枚カンナで削って調整していました。

地袋の小さい引き戸が板丸出しなんですが、クロス屋さんが貼ってくれますよね~?

襖の柄も選んでいないし、何も意思表示していないので心配です。  

そして今日、運動会の振替休みで長男も連れて現場へ向かうと、誰もいない。とうとう誰も来なくなったか・・・・と淋しく思っていたのですが、遊んでいるうちに車が到着。

Cimg4894 アンテナがつきましたhappy01

このアンテナ、パパちゃんが一番気にしていたんです。秩父地方ではアンテナを向ける方向が2箇所あるのですが、電波が強いほうへ向けると地デジがまだ全部映りません。電波の弱いほうは全部きれいに映ります。弱いと言っても全く問題ないので、監督さんに電話して確実に弱いほうの局へ向けるようにお願いしていました。

テレビへのこだわり、パパちゃん恐るべしですcoldsweats01

Cimg4888 そしてしばらくしてまた車が到着。

網戸ですね~!

やはり黒いです。まぁ標準で黒なんでしょうからしょうがありませんね。IHと一緒で、機能面で劣るわけではないのでヨシとしましょう~。

これで虫も入らないですhappy01 クロスが白いので、小さい虫でもすっごく目立つんですよ! きれいにしていないとハエやクモばかり気になる家になりそうですsweat01

雨も降ってきたので途中で退散して出かけ、帰り際に現場にまわってみたら、見たことのある車が・・。何屋さんだっけなぁ・・?大工さんじゃない、設備屋さんでもない・・・?

気になったので中に入ると・・・

Cimg4909 洗面所にタイル屋さんが親子でトンテントンテンしていました。間違って付いたタオル掛けの場所をやり直しているようです。

穴が開いているのはイヤだなぁと思っていたので、結果としてはうれしいのですが、タイル屋さんの責任ではないのでなんとも申し訳ない気が・・・coldsweats01sweat01

  

  

電気も水道も整って、照明もつくし、電動シャッターも動くし、トイレも流れる・・・!!

アンテナが付いたからテレビも見れる!

もう住めるじゃーん!!

この段階でも引渡し日はまだ決定していないのか・・・?。うーん、早くぅ~sign03

|

« 上棟後~エコキュート、エアコン、電線 | トップページ | 上棟後~再び大工さん登場 »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね。
寒くなる前に引越したいでしょうね。じいちゃんも。
しんちゃんママさんの楽しいブログずーと読んでいたいです。
家が建ち終わってもブログ続けてくださいね。

黒の網戸ですが、全サッシメーカーが黒になったそうです。
家の中から外がクッキリ見える (グレーより)という
理由らしいです。
県民の設計士さんに確認しました。

エコカッラトもきれいに修理され良かったですね。
ただ不安材料がひとつ  襖
いままでの状況からして、、、。
何事もないことを祈りましょう。

投稿: ぷーこりん | 2008年10月14日 (火) 19時49分

もうじき終わりですね。
あと、何が残ってるんでしたっけ?^^;

今週中には引き渡しの日程が決まるんじゃないでしょうか。楽しみですね~♪

投稿: ガッちゃん | 2008年10月14日 (火) 21時18分

網戸が黒いと中から外が見やすいけど
外からは 網戸してないんじゃないかと思うくらい透明に近くなる・・・

ウチは障子も畳もクリーニングの後なんです
なのに網戸は入っちゃった できればクリーニングの後にして欲しかったな 網目に作業で出たゴミが詰まりそうで・・・

アンテナも立って・・・これですべて揃いましたか?
クリーニングして畳入れて、出窓の襖張れば終わりかな?

投稿: うさねこ | 2008年10月14日 (火) 22時32分

もうじきですかね〜happy01
そろそろ引渡しの日程は決められそうですが、クリーニング屋さんの調整が付かないんですかね〜。襖の色は・・・現場監督さんは最後までのんびりしてて心配ですねsweat01
うちはいよいよ明日引越です!!
しばらくネット環境がありませんが、整ったあとの県民仲間の進捗が楽しみですhappy02

投稿: ブーニャン | 2008年10月14日 (火) 23時03分

☆ぷーこりんさんへ
ブログできるだけ続けたいなぁと思っています^^
網戸はどのメーカーも黒なんですね。黒だとそんなにクッキリと見えるんだぁ~!それは楽しみ^^
引渡しまで、何事もなく、気持ちよく進んでほしいです!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月15日 (水) 07時52分

☆ガッちゃんさんへ
あとは、クロス屋さんと大工さんが残っています。
クロスは、パパちゃんの書斎に貼ったコンクリ柄が少し足りなかったらしく、1m四方くらい残っています。
大工さんもカーテンレールやクローゼット扉の発注ミスがあり、もう一度来ることになあっています。
チョコチョコと細かいことですが、全部キッチリ終わって、スッキリと引渡しを迎えたいです~

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月15日 (水) 07時55分

☆うさねこさんへ
確かにクリーニングの後についてほしいものってありますね。網戸は後のほうがよさそうです!
網戸も黒のほうが機能的なんですね。外から中もよーく見えるとはcoldsweats01
まだコマゴマしたことが残っていて、クリーニングも強今日明日・・と言っていたのですがどうなっているのかなぁ。

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月15日 (水) 08時07分

あら、まだ決まってないんですか\(◎o◎)/!
大きいお家だから、監督さんはまだ決めるには心配なんですかね~。
アンテナ2方向もあるなんて、いい地域ですね~。うちは電波障害で…って地デジになってからは問題ないのですけどね♪

もう「早く~早く~!」ですよね!引越し業者決めたり色々ありますもんねぇ。

投稿: あいくま | 2008年10月15日 (水) 12時54分

☆ブーニャンさんへ
今頃引越しの真っ最中なんですねー!!
お天気にも恵まれて、荷物が続々と新居に・・^^
我が家も続きますよー!!! もう少しで^^;

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月15日 (水) 13時00分

☆あいくまさんへ
そうなんです。まだなんですよー!
いきなり明日です。って言われても対応できますけどね^^; 心の準備と引越しの準備期間が欲しいので早く知りたいです!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月15日 (水) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~エコキュート、エアコン、電線 | トップページ | 上棟後~再び大工さん登場 »