« 上棟後~外部給排水が始まりました | トップページ | 上棟後~エコカラット・トイレ・照明・化粧台 »

上棟後~カーテン即決

昨日監督はお休みでした。ということは、土日事務所に出てきている可能性あり!

カーテンを決めてしまおうということもあり、県民に行きました。予想通りflair監督は別の方と打ち合わせ中smile 「みーつけた!」ってな感じで待ちました。

カーテンは図面に書き込んでくれれば見積もってくれるということだったので、図面片手にパパちゃんと決めましたhappy01。ものの10分にも満たない間に全部決まりましたcoldsweats01

早すぎじゃないかい!?sweat01 

そもそも県民のでいいや~と思うこと自体こだわりがないということかもしれませんが、その中で「レースはこれで、厚地はこれかな。こんな感じでどお?」「いいんじゃないの」

・・・・終了~smile

そしてその後は監督さんがフリーになるのを待つのみ。私だけ事務所に残り、パパちゃんと子供たちは近くの公園へ行きました。すぐに監督さんはフリーになって、そのあと時間が取れるというので、パパちゃんとバトンタッチして私は公園に・・・。

30分以上経過し、戻ってきたパパちゃん。昨日の件もタバコの件もきちんと伝えたということでホッとしましたconfident。最終ローン実行の件や引渡しなどについて話していたら長くなっちゃった~ということで、我が家の引渡しは20日頃になりそうですlovely 

クリーニングの日にちが決まらないとはっきりしないらしいですが、今月中には間違いなくできそうですsign03 もうすぐ、もうすぐなのね~shine

この後中央労金に立ち寄り、最終ローンについて話をして必要書類などをもらってきました。10月中に精算したかったのですが、ちょっと無理そうです。表示登記の書類が必要なのですが、監督に確認したところ引渡し後2週間くらいかかるというのです。うーん、今月中は厳しいかな~bearing 短期ローンの金利が上がってきているので、来月になって上がっていたらいやだなぁというのが本音でした。しかし間に合わないものはしょうがない。運を天に任せますdash

Cimg4659 ちなみに今日もクロス屋さんと設備屋さんが作業されていました。

クロスはだいぶ進んでいます。

吹き抜け部分もきれいに貼られましたshine

ベージュ系から選んでいるのですが、どうみても白ですね。何を選んだのかあまり覚えていませんがcoldsweats01 明るくていい感じです。

Cimg4638 そしてまた1つ伝達ミスが・・・。

なんちゃってキュビオスの真ん中にはエコカラットを貼ります。カウンターを高い位置につけているのですが、上下すべてエコカラットです。

が、なんだか上が下地処理されていますよね~。・・・・あやしい、とっても・・・。

この間監督さんには確認しました。もちろん上下貼りますと。しかしクロス屋さんに聞いたら、やはり上はクロスを貼ると思っていたということです。

・・・ふぅ、セーフっcoldsweats01 危ない危ない、また余計な修正が発生するところでした。

Cimg4675 外回りもだいぶ進みました。

最終枡へつなげる作業が残っていますが、その前に最終枡を取り替えなければなりませんねsweat01

パイプも5cm上がっています。ヨシヨシdash

  

今日は県民・労金とパパちゃん大活躍でした。やはりここぞというときには男性同士のほうが話がスムーズな気がしますね。

・・・というのも、先ほどパパちゃん本人からリクエストがあり、今日の出来事はブログに書いておいてくれ!ということでしたcoldsweats01。土日はブログお休みしているので、今日はいいかなぁとつぶやいたら、「俺今日は頑張っただろう!?この頑張りを書かずしてどうするsign03」と催促されまして、「あ~ハイハイ・・gawk」と現在PCに向かっていますsweat02

確かに今日一日頑張ってもらいました。お疲れさん!  

|

« 上棟後~外部給排水が始まりました | トップページ | 上棟後~エコカラット・トイレ・照明・化粧台 »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

カーテンもう決めたんですね それも10分で・・・早っsign03
パパさんも頑張りましたね~!

エコカラットの件 ウチも同じことが今日あったんですよ
読んでいてビックリでした。
現場はちょくちょく通わないと何が起こるか分かりませんね。

引き渡しも早く決まりましたね 引っ越しも待ってるし
まだまだ大変だ~。お互いに・・・ねっ! ガンバロウ!

投稿: うさねこ | 2008年10月 5日 (日) 01時16分

初めまして★
いつもブログ覗かせてもらってます★
パパさんお疲れ様です★
実は、なんちゃってキュビオスを我が家も取り入れたいな。。。と、思っているのですが、真ん中のカウンターは、どんな板を使ってるのですか?
差し支えなければ教えて下さい。

投稿: ちっち | 2008年10月 5日 (日) 01時56分

☆うさねこさんへ
カーテンは全くこだわりがありませんでしたsweat01 無難なものを選べばいいやって・・^^。
エコカラットで同じことが起こっていたなんて、ビックリです! 通常エコカラット貼るところにカウンターなんてつけないんですかねsweat01 確かにスッキリするのでしょうが、どうしても上の空間がもったいなくて棚つけてもらっちゃいました。
お互いもう少しですね! 特に引越しは体力勝負ですから、寒さに負けず頑張りましょう~!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 5日 (日) 06時28分

☆ちっちさんへ
はじめまして!
カウンターは、県民さんに棚をつけたいとお願いするとつく普通のやつです。
見積りを見てみると、「集成カウンター(450x30x2800)」となっています。¥11,000です。
色は結構濃いですよ。我が家に届いたのは、対面キッチンによくつける片方の角がRになっているものでした。もちろんRのほうは切り落としてゴミになってしまいます。長さは280cmあるのですが、1間分の棚はだいたい180cmくらいなので、残り1mがもったいないですよね。

我が家はパントリーの可動棚の形に切ってもらいました。しっかりしているので、結構思いですけどね。
残った部分で小さいカウンターも作れると思うので、有効な場所があったらつけてもらうといいと思いますよ!私はサービスでつけてくれると言われたのですが、よい場所が見つからず断念しましたbearing

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 5日 (日) 06時36分

カーテン決定速すぎ!!(笑

引き渡し予定も出たんですね~

最後まで気を抜かずに頑張ってください^^;

投稿: ガッちゃん | 2008年10月 5日 (日) 07時13分

カーテン決め早かったですね!うちも決める頃には力尽きはじめ即決です!
昨日はパパちゃんさん大活躍。かっこいいです!やっぱり、いざとなると男同士の方が話が早いんですね〜。それにしんちゃんママさんも、お子様がいらっしゃるという事もありますが、そういう時は席を外すんですか?私なら横であーだこーだいって話をこじらせてしまいそうwobbly
それに、またミスを未然に防げてお手柄ですhappy01

投稿: ブーニャン | 2008年10月 5日 (日) 11時59分

パパさんお疲れ様でしたね~。話がすんですっきりしてよかったですね。
カーテンはやすぎですっ。決断力があるってことかな?
もう今月中に引き渡しなんですねー。いよいよですね!!smile

投稿: たんぽっぽ | 2008年10月 5日 (日) 16時07分

しんちゃんパパさん 頼もしいです。 
しんちゃんママさん 十分に労を労ってあげてください。
アイデア一杯のなんちゃってキュビオス
エコカラットが不足してたら良さが半減してしまうでしょ。
気が付いてよかったですね。
ミスの多い監督、、、 
最後まで気を抜かずカンバレー

投稿: ぷーこりん | 2008年10月 5日 (日) 18時13分

こんばんは。
カーテン決めも早いですが、引渡しが今月末と言うのも
早いですね~。
我が家は来月半ば・・と言われてますが全くその気配がありません。
追い込みがあるのかな?

投稿: k. | 2008年10月 5日 (日) 19時52分

☆ガッちゃんさんへ
カーテン早すぎですか(笑)
カーテン王国を見てみようと思ったのですが、夫婦共々面倒臭いなぁ!と一致したので県民のものから選んじゃいましたcoldsweats01
最後の最後まで気は抜けませんね!
ミスがあっても未然に防げるように、ウザすぎる施主ランキングがあったら載る位頑張りますpunch

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 5日 (日) 20時07分

☆ブーニャンさんへ
家作りもゴールが見えてきて、燃え尽きそうな感がありますcoldsweats01。最初はウッドブラインドだロールカーテンだ言ってましたが、普通の普通の!とふつーのを選びました。
監督さんとお話するときに席をはずしたのは、子供たちが公園に行ってすぐだったからでした。今戻って来いと言ってもブーブー言うだけかなぁと。
本当なら私がシャシャリ出て、パパちゃんの口をふさぐくらいの勢いはありますよー!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 5日 (日) 20時11分

☆たんぽっぽさんへ
カーテンは何にもこだわりませんでした。地味ーな普通ーのやつです。
長いようであっと言う間ですよね。我が家はフトンだけ持ちこんで引渡し当日から住み始める予定(笑)なので、今月中には間違いなく新居にいます!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 5日 (日) 20時13分

☆ぷーこりんさんへ
パパちゃんもたまには頑張ります(笑)
最後まで気が抜けませんが、あともう少しですものね!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 5日 (日) 20時16分

☆k.さんへ
来月半ばを予定しているんですねー!
本当に間に合うの?と思っても、結構間に合うんですよねー!不思議なくらい(監督さんにとっては普通なのかもしれませんけど^^;)
皆さん言うように、大工さんが終わると、ドドドドドーって業者さんが入ってきます!瞬きしてるとあっと言うまに出来上がりですよー!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 5日 (日) 20時18分

お返事ありがとうございま-す★
キッチンやトイレ等の棚と一緒なんですね。
なんちゃってキュビオスと共に参考にさせて頂きます。
早く出来上がると良いですね★

投稿: ちっち | 2008年10月 5日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~外部給排水が始まりました | トップページ | 上棟後~エコカラット・トイレ・照明・化粧台 »