« 上棟後~カーテン即決 | トップページ | 上棟後~基礎御影石、バルコニー手摺などなど »

上棟後~エコカラット・トイレ・照明・化粧台

あいにくの雨の中、クロス屋さん、電気屋さん、タイル屋さん、設備屋さんが作業されていましたhappy01 大賑わいです!!

Cimg4685 朝行ったときには、すでにクロス屋さんは片付けの真っ最中でした。思ったより早くクロスが貼り終わりました!!

そしてそして、なんちゃってキュビオスも完成していました!happy02shine

  

  Cimg4714

思っていた以上にステキに出来上がっていますlovely

なんていうかうっとりheart04してしまいました。

いいです!ほんとに!! 写真より現物みているほうがもっといいです!写真撮りながら、うーん、この良さが伝わらない!!と何回もシャッター切りました。 つけてよかった・・・lovely

Cimg4716

そして余りもいただきました。余りというより、1箱ほぼまるまるあります。見よう見まねで、どこかに貼り付けてみようか・・・などと思ってしまいます。

  

  

  

Cimg4720 2階のトイレが付きました。

標準のTOTOペールホワイトです。

壁紙は猫の柄が入った汚れ防止タイプです。パパちゃんは結構気に入っています。(動物好きなので^^)

1階はオプションにしたので、設備屋さんが頑張って説明書見ながらやっていましたが、もう少しかかりそうです。

Cimg4722 そして大公開!パパちゃんの書斎です。

コンクリート打ちっぱなしの壁に青空・・・・。

なんでしょう・・・なんなんでしょう・・・・。

・・・ノーコメントにしておきます。

  

  

Cimg4729  照明もほとんどつきました。

2階ホールから見た吹き抜け照明。スマートな感じで気に入っていますhappy01

電気がついているかのように明るいですが、西日が反射しているだけでした。少しビックリcoldsweats01

腰壁から手を伸ばしてみたら届いたので、電球を替えるのも問題なさそうです。

Cimg4749_2 1階の洗面も付きました。標準のアップルブラウンです。隣にスロップシンクをつけ、上に2階ようの吊戸を並べてもらいました。

スロップシンクはまだ途中ですが、ドアと壁の隙間に気持ちよく収まりましたhappy01

男の子がいる友人が、汚れ物を洗うのに便利というので付けたのですが、「お湯は要らないと思ったけど冬場冷たくてイヤだ!」というアドバイスを受け、お湯も出るようにしました。まだ蛇口は付いてませんねsmile

今日もどこみても楽しくて、写真も撮りまくってしまいましたcoldsweats01 めまぐるしい変化に目が追いつかないほどです。興奮しすぎて疲れちゃいましたsweat01

  

|

« 上棟後~カーテン即決 | トップページ | 上棟後~基礎御影石、バルコニー手摺などなど »

6.上棟~」カテゴリの記事

コメント

エコカラットすんごく素敵に仕上がりましたね~!!
ほんとにうっとりという感じで良かったですね。
しんちゃんママさんのアイデアの勝利といったところでしょうかheart04
パパさんの書斎の壁紙は私が選んでいるときにも「おもしろい壁紙もあるんだなぁ」と思ったので印象に残ってましたよ~。パパさんの満足いく仕上がりだったのなら良いですねー。

投稿: たんぽっぽ | 2008年10月 6日 (月) 21時18分

エコカラット、大正解ですね!!
なんちゃってキュビオスにしっくりはまってイイ感じですlovely
エコカラットだいぶ残ってますね。これはぜひとも貼れる場所を探さないとcoldsweats01なんちゃって。
旦那さんの書斎、天井から子供心があふれてますねhappy01
人目につかないところだったらこれくらいの遊び心があってもいいかもしれませんね。ただ、ここはしんちゃんママさんのチョイスではないだろなっていうのは一目でわかりましたcoldsweats01

投稿: みっふぃー | 2008年10月 6日 (月) 21時21分

ドンドン進んでますね~
皆さんも仰有ってますが、なんちゃってキュビオスもパパちゃんの書斎も素敵です!。しんちゃんママさんチらしさ満載ですね~♪
洗面所のスロップシンクもアイデアですよね。
きっと使い勝手がイイと思いますよ^^

投稿: ガッちゃん | 2008年10月 6日 (月) 21時35分

エコカラット・ブリックで作った、なんちゃってキュビオス素敵です。なんちゃって、というより本家を凌ぐ出来ではないでしょうか。

投稿: cedro888 | 2008年10月 6日 (月) 22時15分

この時期は色んな業者が入る=色んな所で変化がありますから、楽しいし、忙しいし…笑
エコカラットもキチンともらいましたね!
これで色んな場所のカビ・臭い対策もできますね~!!

投稿: あいくま | 2008年10月 6日 (月) 22時31分

しんちゃんママオリジナルキュビオスshine大成功じゃないですか〜!!かなり素敵ですよ。まねっこ続出すると思います!!
そしてパパちゃんさんの書斎は、ディズニーランドが好きなのわかる気が!!大人もそこに居るだけでわくわくしますよheart04
スロップシンクはうちも付けたかったな〜。間取り的に余裕がなくなっちゃって。。ガッちゃんさんも仰ってますが、使い勝手いいと思いますよ。うちの実家は2つ並べて、大活躍してます!

投稿: ブーニャン | 2008年10月 6日 (月) 22時52分

☆たんぽっぽさんへ
「おもしろい壁紙」まさにそうですよね。
こんなのもあるんだなぁとは思いますが、それをつけるのとは話が違う!
せめて天井も同じにすれば、地下室っぽくなるしまとまっている気がしますが、空が現れてしまいましたcoldsweats01
私の部屋ではないからいいですが、このセンスは理解できませんでしたsweat01

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 7日 (火) 06時26分

☆みっふぃーさんへ
書斎はパパちゃんの部屋ですから好きにすればいいとは言いましたけど、・・・ねぇsweat02
エコカラットは貼りたいんですよ~! でも失敗も怖いしなぁ・・と二の足踏んでいます。
とりあえず、1枚が小さいのでパパちゃんの靴にでも入れて匂いとりの役割を担ってもらいましょう~

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 7日 (火) 06時28分

☆ガッちゃんさんへ
予算を抑える中で使い勝手が良いものを・・・と考えた末でしたが、満足していますhappy01
スロップシンクは洗面所ではなくて玄関土間作ってそこに置きたかったですが、断念sweat01
ザバザバ洗えるように、これから洗濯板を購入予定です。

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 7日 (火) 06時36分

☆cedro88さんへ
エコカラット貼るだけで、本当に雰囲気がガラっと変わりますね。もっと色々な場所に貼れば良かったです!!

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 7日 (火) 06時38分

☆あいくまさんへ
本当にここ数日は忙しいです。ココもアソコも・・と、まるでパー子状態でシャッター切っていますcoldsweats01
エコカラットも、ブリックで1箱、洗面所用で2箱もあり、ウチだけでは使い切れないかも!?sweat01

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 7日 (火) 06時41分

☆ブーニャンさんへ
なんちゃってキュビオスはやってよかった!って思っていますheart04
パパちゃんはメルヘン男ですからねsweat01。しょっちゅうテレビ見ながら泣いてるし、ディズニーランドで一番好きなのはピーターパンだっていうくらいだから、あの部屋も遊び心満載ってか!?
スロップシンクはブーニャンさんも考えていたんですね!これをつけたおかげで洗面所は狭くなりましたが、実家で大活躍ということで期待しています!!
本当は土間に置きたかったのですが、土間が作れませんでしたcoldsweats01

投稿: しんちゃんママ | 2008年10月 7日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上棟後~カーテン即決 | トップページ | 上棟後~基礎御影石、バルコニー手摺などなど »