« 外構2~コンクリ完了 | トップページ | 外構2~すべて完成! »

外構2~スロープにフェンス、自転車置き場

ここ何日か寒いですね~typhoon

Cimg5316 スロープにフェンスがつきました^^

手摺よりも実用的です。傘や靴を干すのにちょうどいい網目ですねsmile

花を飾るとかわいらしいですが、私にそんな趣味がないのが淋しいところですcoldsweats01

  

Cimg5317 スロープ部分のマスにも、きれいにタイルが貼られました。

硬いタイルなのに、きれいに丸くできるんですね~shine

  

  

Cimg5320 サイクルポートも完成しました!

早速長男が自分の自転車を入れてましたcoldsweats01 

   

   

  

Cimg5324  スロープの端の部分も、欠いたタイルがつき、とてもきれいに出来上がりました。

ポストと同じ感じで、とてもまとまりのあるポーチになったと思いますhappy01heart04

  

  

  

Cimg5325 西側の外水栓もお化粧が始まりました。

蛇口が鳥になっています。特にお願いしたわけではないのですが、土曜日にふとみたら鳥になってましたhappy01

予想外のことだったのでびっくりsign03

  

  

あとは、タイル目地の処理をして、明日か明後日には終わりそうです!

|

« 外構2~コンクリ完了 | トップページ | 外構2~すべて完成! »

外構2」カテゴリの記事

コメント

スロープが出来るとグッと高級感が増しますね。
当たり前なのかもしれませんが、スロープに沿ってマスの蓋も傾いているんですよね?。しかも側面の模様がポーチと同じ!。何とも素晴らしい!。

外水栓は蛇口のツマミが鳥さんなんですよね、きっと。外構屋さん、なかなかやりますね~♪

投稿: ガッちゃん | 2008年11月11日 (火) 06時05分

スロープにフェンス、グッドアイデアですね!
本当に実用的です!
マスの丸みに合わせてカットされたタイル、こういう細かい作業の後をみるとなんだか嬉しくなりますねlovely
鳥の蛇口も嬉しい!!粋な外構屋さんですねhappy01
完成が楽しみです♪

投稿: ブーニャン | 2008年11月11日 (火) 10時33分

☆ガッちゃんさんへ
スロープのマスは斜めにきれてます^^
鳥の蛇口はうれしかったです~!
見ていてとても楽しいです。

投稿: しんちゃんママ | 2008年11月11日 (火) 18時37分

☆ブーニャンさんへ
ほんと、予想以上のことを丁寧にしてもらえて、うれしい限りです^^
職人技をみると、ワクワクしますね!

投稿: しんちゃんママ | 2008年11月11日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構2~コンクリ完了 | トップページ | 外構2~すべて完成! »