« 外構2~ポーチにコンクリが打たれました | トップページ | 外構2~ポストオブジェ完成 »

外構2~物置・ポストがついたぞ!

今朝はとうとう車のフロントガラスが凍りましたpenguin 寒い冬がやってきます!!

でも日が出るととても暖かいですね。外構屋さんももくもくと作業してます。今日は物置も設置されました。

Cimg5203 できるだけ境界ぎりぎりに設置してもらいました。

今日の業者さんは、おだやかそうなおじさんです。

  

  

Cimg5239 そしてお昼ちょっと過ぎに完了しましたhappy01

まだトラックに荷物が山積みだったので、次どこかいくのか聞いてみたら、この物置の何倍も大きいのを設置するんだそうです。

ごくろうさまですcoldsweats01

  

Cimg5249_2  そしてむっふっふheart04

ポストと外水栓のコラボレーションlovely

二つの小さいカーブがとってもかわいいshine

  

  

Cimg5256_  ポストの受け側はだいぶ大きいですね。けっこう大きなものも入ると思います。

ポーチに乗っかっているので、玄関開けてすぐ雨にも濡れずに新聞も取れますhappy01

Cimg5251

水栓は寒冷地仕様のため、柱に水抜き用のバルブがついています。バルブを残さなくてはいけないので、蛇口部分が開いた形になるんですね~coldsweats01

どうやって仕上がるのか楽しみですhappy01

  

Cimg5248 スロープも形になって、コンクリを待つばかり! 

  

Cimg5254 フェンスも届いていました。

明日あたり付くのかな?

  

うーん、楽しくてワクワクしますhappy01heart04

|

« 外構2~ポーチにコンクリが打たれました | トップページ | 外構2~ポストオブジェ完成 »

外構2」カテゴリの記事

コメント

う~ん、スゴク素敵に仕上がりそうですね!。

「ポストと外水栓のコラボレーション」、これは参った・・^^;。
しんちゃんママさん or 業者さんの提案ですか?。

こりゃホントにワクワクですね!!!!!

投稿: ガッちゃん | 2008年11月 5日 (水) 21時24分

ポストと水道、みごとなコラボですねlovely
かわいく仕上がりそうです。
ポーチの階段もゆったりしていて、うちも余裕があったらああできるのにな~と羨ましく見てます。
スロープにコンクリが敷かれるのももうすぐですね!
もしかして今日だったりして・・・

投稿: みっふぃー | 2008年11月 6日 (木) 15時08分

☆ガッちゃんさんへ
ポストと外水栓は本来別物だったのですが、土地の勾配が急なため土留めブロックにすることになり、水道を使いやすいようにしてくれるということでお任せしたらこうなりましたhappy01
求めていたもの以上の出来になって大満足です^^

投稿: しんちゃんママ | 2008年11月 6日 (木) 16時51分

☆みっふぃーさんへ
ポーチの階段もゆったりしていて満足ですが、その分駐車場は狭くなります。どちらをとるか!?悩んだ末こうなりました^^;
ご近所の足の不自由なおばあちゃんと話をして、スロープでも階段でも、これなら私でも行けるわ~♪と言ってくれたのでとってもうれしかったですhappy01
我が家でもジイちゃんが健康だったら標準のままだったと思います。老人にやさしい家は将来の自分たちにもやさしいはず、という思いで進めました^^

投稿: しんちゃんママ | 2008年11月 6日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外構2~ポーチにコンクリが打たれました | トップページ | 外構2~ポストオブジェ完成 »