引渡し後~疲労困憊!

ひゃぁ~sweat01 疲れますbearing

思いがけずヤフーBBが移設できず右往左往しましたが、すぐにフレッツと契約を結び期間が開くことなく移行することができました。せっかく別の回線業者にするのだから、何かキャンペーンでもやってないかなーと家電やさんに行ってみたものの、フレッツは光しか力をいれておらず「2万ポイントプレゼント!」などのうらやましい企画に便乗することはできませんでしたcrying 残念っ

引渡し後、すぐに済み始めたわけですが、荷物が片付きません!! パンダマークの引越しやさんに大物家電などは運んでもらったのですが、細かい荷物が運んでも運んでも無くならない!! ちょっと面倒になってきました・・。残りは全部捨ててしまおうか・・・などと考えてしまいそう・・sweat01

忙しく荷物を整理している中、先週土曜日は幼稚園の遠足、日曜日はジィちゃんの誕生日パーティなどと体力尽き果てている中での行事に疲労困憊ですshocksweat01 金曜日には新居でネットもつながっていたのですが、パソコンに向かう気にもなりませんでした・・・。

生活環境は整い、仮住まい先も11月いっぱいまで借りているのでのんびり進めればいいのですがせっかちなので動いてしまい、疲れがたまる一方です。ひゃぁ~~!

そして外構も契約してきました。スロープつけて階段の幅を広げて、あとは砂利とコンクリで・・・といった感じです。とにかく外構は家と同時期にやらないと後から予算が出ないということで、金額もはりますがやっちゃいます!!早く早くやってほしい!!!!

というのも、すでに転びました・・・ジイちゃんが・・・sweat01

土曜日に遠足があったのですが、ジィちゃんも友人と遊んでいたようで夜9時くらいに帰ってきました。新居の鍵があく音がして、しばらく無音に・・・。???と思って玄関に向かうと、下着姿のジィが・・!?服はどこで脱いだ!?何してんの????

と思ってみると、脱いでありました。泥だらけの上着とズボンが・・・。

友人に送ってもらったようですが、ポーチにたどり着く前の泥庭のどこかでツルッとすべって頭まで地面についたもよう・・・。上着の背中部分がすごい泥でした。幸いにも骨も折っておらず、酔っ払っているので痛みもないようで本人はすぐに寝てしまいました。

しかしこっちは服の洗濯から泥まみれのホールの掃除、そして、頭でも打って死んでるんじゃぁ??と何度も部屋を確認・・と気が気じゃない!!

翌日日曜日は姉夫婦たちもきて誕生日パーティなのに、動けなくなったらシャレにならん!!と思っていましたが、「尾てい骨が少し痛い・・」程度のものだったのでホッとしました。ホントに下手すりゃ骨折ってますからね。悪運が強いというか、なんというか・・・。

実際私も荷物運ぶ中で何度も軽く足をひねっています。早く外構が始まって欲しい!!

・・・みなさんも、くれぐれもお気をつけてくださいね。

| | コメント (6)

引渡し終了~荷物の大移動

今日も天気が良かったですhappy01

仮住まいは言わずと知れた虫の宝庫。洗い物が山盛りです。どうにか虫を持っていかないようにしたい!! 何度も洗濯機を回し、新居の裏(親戚の土地ですねsweat01)に干しまくりです!

引渡しは30分ほどで無事終了。心配していた腰板は7000円ほどの差額で済みました!!happy02 とうとう「我が家」になったのですねーshinehappy01

これまでたくさんの皆さんに支えられてきました。ブログを通じて知り合えた方々、本当にありがとうございます。無事引渡しが終了し、新居での生活がスタートします。

頻度は減るかもしれませんが、ブログもチョコチョコ更新できればと思っていますので、お暇なときに覗いてくださいね。

さてさて思いに浸るヒマもなく、本日姉夫婦が荷物運びの手伝いをしてくれることになり、引渡し早速軽トラ出動です!!! 二人ともテキパキテキパキとそりゃぁもう、すごいスピードで軽トラ山盛りの荷物を何往復もしてくれました。私は掃除機かけたり埃拭いたり、新居で布団干したり、そんなことしかしてなかったような・・・coldsweats01 感謝感謝です。

そして現在、仮住まい先で明日の引越しの荷造り中です。パソコンは電話が移転するまでこちらにおいておく予定になっています。

いやぁ、想像以上にさっぱりと荷物が減っています。家族ってすばらしい~。

さてさて、もう一頑張りせねば!!!

| | コメント (9)